土地選びで日当たりが気になる方、必見です!

土地選びで日当たりが気になる方必見!!

これから土地選びを計画されている場合に、とてもお勧めな確認方法があります。

携帯電話(スマートフォン)で現地に立ってアプリを起動するだけ。。。

そんなお勧めなアプリが「Sun Seeker」サンシーカー

※価格:900円(Android)、1,600円(iOS)

説明よりも先ずは、↓をご覧ください。

スマホの画面に太陽の軌跡が出ます!!

赤:夏至の太陽

緑:春分・秋分の太陽

青:冬至の太陽

黄:撮影日(設定で任意の時期に変更可能)

特に冬においては、日当たりがいいかは土地選びで重要な判断材料です。
こんな風にいつでもそれぞれの季節の太陽の位置が3Dで確認出来ます!

実際の太陽と誤差はほとんどありません!

この日は、14時過ぎに現地で確認してみましたが黄色のイメージ太陽位置とほぼぴったり!!

スマホの進化は本当にすごいですね^^!

目で見える景色と季節の太陽位置が見えたら…

冬の朝陽がどのあたりから射し込んでくるのか気になる土地では、「Sun Seeker」を使って事前に確認しておくと、土地選びが自信をもって決断できる材料が増えますね^^

ウィングホームでは、建築士が土地選びで重要なポイントを現地で解説して住まいづくりのお手伝いを行っています。

気になる売り土地やご所有の土地で日当たりやその他専門家の意見を聞いてみたいという方は、こちらからご相談ください^^!

鈴木住直

投稿者: 鈴木住直 代表取締役社長

独立当初から斎藤代表の指導のもと経験と知識を積んできた。スタッフからの信頼が厚いウィングホームの現社長。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報