気持ちよい距離感で暮らす
同居スタイルの二世帯住宅
ー焼津市石津T様ー

2人目のお客様です*

先日プランのヒアリングを行ったT様は、ウィングホームでは珍しい焼津市でのお家づくり。

焼津市は区画整理によりどんどん市街化が進み、きれいな街並みや道路が整備されています♪

数年後に整備予定の区画整理地内に気になるお土地が見つかり、お家づくりが本格的にスタートしました!

 

T様のご希望は。。。

奥様Tさんのご両親との同居のため、プライバシーを守りながら気持ちよい距離感で暮らせることをご所望でした。

”ご主人Sさんとご両親が、お互いを気を遣い過ぎて疲れてしまうのを見るのがつらい。。。

住みにくさから感じるストレスをなくしたい!”

以前一緒に住まわれていたお家では、二世帯で暮らす間取りではなかったため、

顔を合わせなくていい瞬間でも会ってしまい、住みにくさを感じられていたそうです。

 

そのため新しいお家では、

*リビングを通らずお風呂やトイレへ行けるように。。。

*2Fには子世帯のセカンドリビングをつくりたい!

お仕事で帰りが遅いTさんが、気兼ねなくTV鑑賞やゲームを楽しんで疲れを癒せるように。。。*

*食事をとる場所は一緒で、仲良く過ごせるように。。。

*リビングを通らず2Fへ上れるように、ホール階段に。。。

*ご両親の部屋は玄関から近くで、ちょっとゆとりのある広さにしてあげたい。。。

などなど、たくさんのご希望が(*^^*)

Mちゃんも楽しんでるかな?

この日は人見知りさんのMちゃんが慣れてくれたようです。。。❤

午前中のセミナーではTさんの陰に隠れながらにっこり☻(1つ前の写真を見てくださいね!)

セミナーに一緒に参加してくれて、ひらがなや数字のお勉強。。。✧

午後のお打合せでは「見て見てー!」「今度は一緒にやろう!」と一緒に遊んでくれました。

お家づくりの過程がMちゃんにとっても楽しい思い出になればとても嬉しいです(*^^*)

 

ご家族みなさんが仲良く暮らせるお家、楽しみにお待ちくださいね♪

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介