やっとこの日が。。。
焼津市石津T様-上棟-

お天気にも恵まれ。。。*

焼津市石津にてお家づくり中のT様邸。

お天気に恵まれた穏やかな日にカタチになりました☆
もともとの予定日はあいにくのお天気で、日を改めて迎えた上棟。

風は少し冷たいけれど、ひなたにいると春の兆しを感じるあたたかい日でした。
今では葉桜の桜の木もこの頃はつぼみが咲き始めていました*
約1ヶ月前の地鎮祭の日も、寒い日が続く中で一日だけ春の陽気を感じる、そんな日でした。

いつもT様ご家族のあたたかくて明るいお人柄のようなお天気に恵まれています*

 

ここまでは。。。

ずっとお家づくりを心待ちにしていた奥様のTさん。
お土地が決まってからは、お休みの日や用事で近くに寄るたびに現地を訪れて、どんなお家が建つのかな。。。♪とイメージを膨らませていたのだとか。
地鎮祭を終えていざ工事がスタートしてからは、少しずつ進んでいくお家の様子を楽しんでくれています(*^^*)

 

棟木を納めます

3人でメッセージを託した棟木をお家のてっぺんに納める棟木納めでは、
高いところが苦手なTさん、Mちゃんはお留守番。代表してSさんが棟木納めをしてくれました☆
Tさん、Mちゃんは地上から声援を送ってくれました♪

Mちゃんパパは見えたかな?(^^♪

上棟式では。。。

棟木納めのあとは上棟式を。。。
以前住宅会社にお勤めだったSさん。お客様の上棟式の進行をすることはあったそうですが、「今日は緊張して何をやっていたか忘れました笑」と。
自分のお家となると違いますよね。
嬉しさと感動が混じったSさん、Tさんの表情に私もじーんとしました(><)

当日は一気にカタチになりましたが、これからは少しずつお家がカタチになっていきます♪

お家づくりの過程も楽しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介