*見学会レポート*
「限られた敷地でも開放的なハナレ」
掛川市初馬I様邸

こんにちは*

急に暑い日が増えて初夏らしい気候になりましたね。

皆さんお変わりないでしょうか?

 

4月4日(土)5日(日)に見学会を開催させて頂いたI様邸。

感想をちょこっとご紹介させていただきます(*^^*)

「実際の坪数よりも広く感じました!」
「吹抜とスケルトン階段の組み合わせは開放感がありますね(^^♪」
「階段横の大きな窓が開放的な雰囲気で景色が眺められていいですね✧」
「ランドリーコーナーが2階にあるのも便利そう♪」
「デザインクロスがポイントで使われていてオシャレでした*」
「レンガスタンプ真似したいな(*^^*)」
「寝室のプロジェクターで映画鑑賞いいですね♪」
「ヘリンボーンの床がオシャレで憧れます✧」
「コーディネートが統一されていてステキでした✧」

などなど。。。

今回もいろんな感想をいただきました(*^^*)

I様邸はハナレのお家ということで、限られた敷地内で開放感を感じるというのがポイントでした✧

見学会にご来場いただいた方も、空間を広々と見せる方法に関心があったように感じます*

実際にご覧いただいて開放感を感じるアイデアを持ち帰って頂けたのではないでしょうか(*^^*)

特に好評だったのは、スケルトン階段と吹抜に、さらに大きな窓で開放感を感じるリビングでした✧

窓から明かりも入って明るい雰囲気になりますね。

背面収納の見た目も✧

赤みがかった優しいブラウンで着色して見た目にもこだわったキッチンの背面収納。

お気に入りの食器をしまったり食品のストックをしまったり。。。

使うたびに気分が上がりそうです(^^♪

飾る楽しみ♪

こんなところにもI様のアイデアが♪

レンガスタンプと色しっくいの組み合わせに、ちょっとした小物が飾れるスペースを。モルタル調の塗装を施しました。

インテリアが映えますね*

 

気分が上がる⤴ランドリールーム☆

I様のお家はランドリールームが2階に。

ランドリールームというとバックヤードのイメージがありますが、南にも面した明るい空間です✧

グレーのデザインクロスやスッキリとしたデザインの物干しで、オシャレな空間になっています!

こんな空間なら毎日のお洗濯も楽しめそうですね(^^♪

プチ映画館に♪

こちらは寝室です。

照明に注目してください(^^)/

実はプロジェクター付きの照明なんです。。。☆

ポップイン・アラジンというメーカーさんの商品で、最近採用するお家が増えています(*^▽^*)

お客様手配のものになりますのでご興味のある方は調べてみてください♪

外出できないときにお家時間を楽しめますね♪

こちらは子供部屋。

収納の壁面にデザインクロスを使ってかわいい空間にコーディネートされました(^^♪

見せる収納にしてもいいし、扉やロールスクリーンで仕切った場合は開けるたび目に入ってちょっとときめきますね*

 

いかがでしたか?

また素敵なアイデアをご紹介したいと思います♪

 

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介