想いがカタチになる日☆
-掛川市大坂F様邸上棟-

上棟しました☆

8月に地鎮祭を終えて工事がスタートしたF様邸。

先日上棟を迎えました☆

灼熱のような暑さが和らいだと思ったら不安定なお天気が続く毎日で。。。

前日にも突然雨が降るなどお天気に振り回されましたが、予定通り実行することができました!

地鎮祭の様子はこちら♪

棟木に想いを託します✧

まずはお家づくりの思い出に棟木にメッセージを(^^♪

お絵かきが上手なRちゃんは嬉しそう♡

Kさんはご家族3人分のスマイルを♪

これからも笑顔の絶えない明るい家庭が続きますように。。。☺

Rちゃんは今ハマっているアニメのキャラクターを描いてくれました!

ミラキュラスというアニメだそうです。

知っていますか?(*^^*)

このキャラクターに影響を受けて、伸ばしていた髪を切ったそうです♪

それからみんな知ってるピカチュウも☆

ご家族の想いが詰まったカラフルな棟木が完成しました✧

そのあとはMさんKさんの手で棟木納めをしていただきました。

2Fの更に上の小屋裏空間に登ります。

Rちゃんは高いところが怖かったので、2Fでばあばと見守ってくれました☆

 

上棟から数週間後にお会いしたときには、通園中の園の高い遊具に登れるようになったと教えてくれたので、もう少し遅かったら登れたかもしれないね*

お家づくりの間に少し背が伸びたりできることが増えたりと成長していくRちゃん。

お家が完成する頃にはどうなってるかな?

Rちゃんの成長を一緒に見守ることができて、いつも会うのを楽しみにしています(^^♪

みんなが笑顔で暮らせる環境

この日はMさんのお母様とお父様もお祝いに駆けつけてくださいました!

はじめは母屋の隣に建つはなれを解体してのお家づくりを考えていましたが、つかず離れずの距離感で、ご家族全員が気持ちよく暮らせることを大切に考えて、お土地探しをする方向性になりました。

ご実家の近くに暮らす安心と、快適に過ごせるちょうどいい距離感。

その両方を満たせるお土地が見つかって、F様ご家族のお家がカタチになり、お母様がほっとして喜ばれている様子が感じられました。

この地で親御様との関係を大切にしながら、笑顔溢れるF様ご家族らしい暮らしができますように。。。*

これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介