ウィングホームってどんな会社?②

先日LCの先輩の青葉さんがアップした記事ですが。。。

「ウィングホームってどんな会社?」と聞かれたら、自分なら何と答えるか?というワークがありました。

青葉さんの記事はこちらから♪

今回は私の考える「ウィングホームってどんな会社?」をご紹介させていただきます*

ズバリ『もう一度お家を建てる機会があってもウィングホームで建てたいと思ってもらえる会社』です。

こう感じたのにはいくつかきっかけがあるのですが。。。

1つずつ挙げていきますね。

 

①同じ会社に頼みたいか?

ウィングホームではお引渡し前のお家をお借りして、完成見学会を行っています。

一度は来たことがある方も多いのではないでしょうか?*

見学会にいらっしゃる方は、会社選びの段階で候補の1つとして来て下さる方や、

ウィングホームで建てるお気持ちで、今後の打合せの参考に。。。

打ち合わせは終わったけれどお家を見るのが好きで。。。

などなど様々な方がいらっしゃいます。

そして、ときどきご近所の方も完成したお家を見に来てくださいます(*^^*)

 

そんな方々にお話を聞くと、「こんなところまで選べるんですか?自由度が高くてうらやましいな~」「ここが不便で嫌なんです。。。」「ローコストで建てたら断熱がイマイチで。。。」などのお声を聞くこともあります。

みなさん納得して会社を選んでいると思いますが、打合せが始まった後や、住んでみてからなど、後々残念に思うこともあるようです。

ウィングホームでも「コンセントの位置をこうすればよかった」などの声を聞きますが、それでも「自分で考えて決めたこのお家で暮らせて満足です♪」とおっしゃいます。

②暮らし始めてからのアンケート

OBさんに、住み心地や住んでから「こうすれば良かった」と思ったこと、これからお家づくりされる方へのアドバイスなど、アンケートを取っています。

アンケートを見るとOBさんがお家を慈しみながら暮らしていることを感じて、あたたかい気持ちになります*

先日もアフターの栗田さんがアンケートの一部を紹介しています*

栗田さんの記事はこちらから♪

③OBさんとのつながり

「建てたら終わり」ではなく「建ててからが本当のお付き合い」

困ったときに自社スタッフがすぐに駆け付けたり、定期的な住宅点検など

安心していただけるアフターの体制や、季節ごとのイベントでOBさんとお会いできる機会も✧

先月も完全予約制にてハロウィンイベントを行いました♪

 

 

このような関係性があるから、住んでからも気軽に見においで♪と言って下さるOBさん。

自由度の高いお家づくりと、建てた後も満足&安心が続いています。

こんなことから、「もしもう一度家を建てるなら?」と聞いても「ウィングホームで」と言ってくれるんじゃないかと思っています(*^^*)

これからお家づくりを考えている方の参考になれば嬉しいです♪

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介