個別見学できます♪
プチ防音室のある落ち着いた和のお家
掛川市大坂M様邸

完成しました✧

掛川市大坂のあずき色の落ち着いた外観が特徴的なM様邸。

建物と外構の工事が完了しました✧

お引渡までの約3週間、個別でご案内をさせていただけます*

そんなM様邸の見どころをちょこっとご紹介します♪

1つ目はLDKの【アカシアのカウンター】✧

キャンペーンで標準のパイン材から樹種をグレードアップしました。

パインは淡い色味でどんな空間にも合わせやすく、アカシアは濃淡があるラフな雰囲気がカッコイイ素材です。

M様のお家のコーディネートは濃い引き締まったお色が多く、キッチンやカーテンのはっきりとした色味とアカシアの色味が調和がとれて落ち着いた雰囲気に仕上がりました!

調味料を置けるニッチ内と、カウンター笠木もアカシアで合わせているので統一感があってお気に入りです*

 

さらに♪

カウンターがたわまないように支える棚受けが必要になりますが、大きい棚受けがついて目立つのは見た目がよくないね。。。と、現場監督の岡村さんが大工さんと相談してカウンターの補強をしつつ目立たない形で仕上げてくれました(*^^*)

細かなこだわりポイントですが、お蔭でスッキリとした見た目になっています!

 

実は。。。

キャンペーンの板のサイズではこの範囲をアカシアでつくるのには足りなくて、本来なら追加料金がかかるところでした(>_<)

大変だったと思いますが、監督が他の現場で余っている材料をかき集めてくれて、お客様から追加料金をもらわずにつくることができました!

そんな経緯もあり、このカウンターが大好きです(*^^*)

ザ・和室!

ほかには【和室】がこだわりポイントです✧

最近は和室がない家が多いけど、自分の家には絶対欲しい!

お家づくりの序盤から、和室はマストだったRさん。

昔ながらの落ち着いた雰囲気にしたくて、天井、壁、照明、建具の色を選んでいます。

特に壁の色は、Rさんの理想に近づくようにと試行錯誤し、現場に足を運んでもらい確認してもらいながら作業を進めた結果、大満足の出来栄えになりました✧

 

リビングに面しているので普段はつなげて広々と使えて、廊下から直接アクセスもできるので、扉を閉めればリビングを見せずに来客を和室へ通せます。

和の雰囲気をたっぷり感じる和室が欲しい方はぜひ参考にしてみてください♪

プチ防音室★

2Fにはお祭りの笛の練習ができる約3畳の【プチ防音室】もあります★

外に音が漏れないように窓には内窓がついていて、

ドアはプチ防音仕様、

壁の内部には吸音のウッドファイバーが充填されています。

他のお部屋と違い、このお部屋に入るとしーんと静まり返って外部の音を感じにくくなりますよ。

音楽の趣味がある方、プチ防音室をお考えの方は、どれだけ音が伝わらないか?体感してください♪

 

たくさんの方に支えられて、M様ご家族のこだわりが詰まったお家がカタチになりました*

【12/18(金)】までご案内できます*

気になる方はお気軽にご連絡くださいね(^O^)!

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介