仕上げ前の確認と現場の進捗*
菊川市河東S様邸

仕上げ前の確認です☆

菊川市河東でお家づくり中のS様邸。

先日しっくい塗り前の現場で、仕上げの最終確認の打合せを行いました*

仕上がった床の確認や、これから施工に入る壁・天井の仕上げが特別な箇所や範囲の確認が主ですが、工事が進むにつれて気づいた細かな部分について確認をすることもあります。

大工さんや職人さんたちが打合せで決まった図面について、さまざまなアドバイスをくれますが、現場監督の柚樹くんは真摯に受け止めて、こうしたらもっと良くなるけれどどうしますか?とお客様との窓口のライフコーディネーターまで伝えてくれます。

 

1つ1つ細やかに確認してくれるので、S様のステキなお家が更にステキに、細部まで使い勝手がよくなっています!

そのほか机上で打ち合わせしていた頃ではイメージが具体的でなかったことなども、現場で実物を見ながら、どうするのがべストか?を考えたりもしますよ*

外観は。。。✧

現場ではここまでカタチになりました✧

外部は足場が外れて、しっくいの真っ白な外観がキレイ✧

打ち合わせが夕暮れ時だったので夕日が眩しいです☀

アイランドキッチンが取り付けられました!

キッチンが据え付けられると、グッと暮らしのイメージが湧きますね。

シンプルでオシャレな雰囲気のネイビーオーク色もこだわりです。

リビングや畳コーナーが見渡せるキッチンで、Hちゃんの様子を見守りながら快適にお料理するのが楽しみですね*

お気に入りのデザインも気分があがります(^O^)♪

タイルも。。。★

造作洗面横のニッチ内。タイル貼りが進んでいます♪

化粧品や整髪料などを置くニッチは、お手入れと見た目を考えて、ホワイトのタイルを貼ることに。。。★

職人さんが1枚1枚手作業で貼ってくれています。

ほかにはキッチン背面には同じホワイトのタイル、造作洗面のミラー下にはネイビーのタイルを貼る予定です。

少しずつ完成に近づいていくのが楽しみですね。。。(*^^*)

 

ネイビー×ホワイトがシンプルでオシャレなS様邸は2月に完成見学会を予定しています。

ハナレを考えている方や、スッキリしたコーディネートがお好きな方の参考になると思います。

お楽しみに♪

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介