お客様の声 掛川市上張T様邸

大工さんが 床や建具、階段等とても素敵に作ってくれました。

工事中は少しずつかわっていく姿を毎日眺めていて、すごいなーと感じました。特に大工さんに床や建具、階段等とても素敵に作ってもらえました。子供たちは「階段もカッコイイ!」と喜んでいます。母が色々と無理を言ったところもありましたが、うまく仕上げてもらえて助かりました。
ウィングホームは“スタッフ一同”という言葉が似合う感じの、雰囲気のいい工務店さんだと思います。お客様を思い、希望をカタチにすることを叶えてくれる感じがします。

どんな住まいを欲しかったか?

明るくて、洗濯物・布団がたくさん干せる家

ウィングホームに決めた理由

見学会に行った時、自分の好みに合っていた。
希望通りのお家にしてくれそうな気がしたので。

住んでみて良かったところ

明るい。風がよく通る。木の肌さわりがいい。
思い描いていた通りなので、全体的にいいです。
階段もカッコイイ!と子供たちが言っていました。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

スイッチの位置を考えれば良かった(洗面)→洗面の中にすれば良かった。
北側に小窓をつければ良かった→北側の様子がみたい。
北側の上の窓があけにくいので、位置をずらせば良かった。

プラン中の人へのアドバイス

みなさんよく言っていますが、とりあえず後からでも気になることがあれば言ってみるといいと思います。
見学会で、いいなと思う所はたくさん取り入れていいと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

決断力と判断力。決めることがたくさんあったので。