【お客様の声】
御前崎市比木Y様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

フォトフレームフォーマット

*御前崎市比木Y様 お家づくりSTORY*

HPでいろんな会社さんを見てて、ウィングさんを見つけて“しつこい営業はしません”て書いてあったので、「ちょっと行ってみよっか」って見学会に行ってみたのがきっかけでした。
ほんとに営業がなくって。。。
それからよく見学会に行くようになりました。建てた人達の感想とかを見ていたら「自分達の好きな事を全部聞いてもらえた」っていうのをみんな言っていて、自分達も夢が膨らみました。お家づくりって、この中から選んで下さいって言われちゃうイメージがあったので、自分達の好きなものを取り入れられるってすごくいいなって思っていました。
ウィングさんのお家って、他の新築のお家によくあるツンッと鼻につくニオイがまったくしなくて、それに風がすごく気持ちよく通っててこういう間取りっていいな!って思いました。それに今住んでいるところが湿気がすごくて、服をタンスから出すと湿っててカビたりした時もあって。。。だからウィングさんの見学会で漆喰のこともいろいろ聞いて、「これなら大丈夫!」って安心しました。
ウィングさんの見学会はすごく気軽に行けるというか。。。構えていかなくていい感じがすごく良くって♬託児のスタッフさんもいてくれるから、自分達のペースで見たいところをじっくり見れたので、いろんなお家を参考にさせてもらいました(笑)
不安だったことは全くなくって、悩むのも面白かったし、分からないことは担当の冨永さんや監督の加藤さんに聞けば大丈夫!っていう頼もしさがあって。。。
3姉妹がキャッキャ言いながら洗面に並んで支度をしてたり、会社から帰って「ただいま~」って自分の家に帰るこれからの暮らしが、今からとっても楽しみです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*▼

どんな住まいを欲しかったか?

明るい家
虫が出ない家
カビ・湿気がない家

ウィングホームに決めた理由

しつこい営業をしないところ
見学会が楽しいところ

住んでみて良かったところ

家が広くて快適
しっくいのおかげでにおいがあまりしない

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

ゴミ置き場に広くスペースがもっとあれば良かった。

プラン中の人へのアドバイス

見学会はたくさん行った方がいいです。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族が協力してくれるようになった。
娘が洗濯物を干したり、しまったりしてくれるようになった。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報