お客様の声 菊川市加茂T様邸

かなり人見知りな私達だけど。。。

最初は「いつか建てられたらいいなぁ」という気持ちでした。二人ともかなり人見知りなので、なかなか一歩が踏み出せなくって。。。でもそんな時目にしたウィングさんのチラシのお家には趣味のフィギアが飾れるスペースがあって、趣味部屋に憧れていたから気になって。。。見学会に足を運んだのが出会いでした。
実際に見学会に行ってみたら楽しくって!スタッフさんもみんな女性で話しやすくって、温かい笑顔が印象的でした。こんな人見知りな私達でも、いつも安心してゆっくり見ることができて、そこから何回も見学会に行かせてもらいました。
それにウィングさんのお家の 真っ白な漆喰の塗り壁に一目ぼれして、無垢の木の優しい感じもすごく良くって、「建てるならウィングさんがいいな」って思ったんです。それから少しして妻の妊娠が分かって、本格的にお家づくりがスタートしました。
打ち合わせでは、私達が「ムリかな」って思って言った事も、全部聞いてくれて。。。自分達が考えていたよりもっと良い提案をしてくれた時はびっくりしました。最初から出来ないって言われたことは一度もありませんでした。ウィングさんと出会ってお家づくりが出来たから、夢が叶ったんだと改めて思います。

どんな住まいを欲しかったか?

空気がキレイで明るい光が入る子供が安心して住める家。くつろげる家。

ウィングホームに決めた理由

漆喰の家。無垢の床。
しつこい営業がない。女性スタッフと打ち合わせが出来るところ。

住んでみて良かったところ

小屋裏の固定階段 荷物が運びやすくて使いやすい。
収納スペースが多いので片付く。
スタディーコーナーを作って良かった。
無垢の床が気持ち良い。洗濯物が乾く。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

室内干しのスペースをもう少し作れば良かった。

プラン中の人へのアドバイス

見学会はたくさん行った方が良いと思います。いいなと思った所を取り入れると良いと思います。
自分たちの希望をたくさん伝えてみて下さい。いろいろな意見・アドバイスを言ってくれるので夢がふくらみます。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

人のつながり 家族のありがたさ