【お客様の声】
御前崎市佐倉N様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*御前崎市佐倉N様 お家づくりSTORY*

~~N様からのお手紙をご紹介させていただきます~~

ウィングホーム冨永様
はじめに、毎回楽しい打ち合わせを、ありがとうございました。

我が家の場合は、ウィングさんの見学会に1度しか行けてないところから突然家づくりがスタートした状態でした。というと、すごく無謀なかんじですが…今でもウィングさんで建てて良かったと思っています。

 

*暮らし始めて1か月後アンケート*▼
はじめはハウスメーカーで考えていた我が家でしたが、本当にこれでいいのかなーと考えていた時に、ウィングさんのことを思い出しました。時々チラシでは目にしていましたが、正直…オシャレだけど「カワイイ家」というイメージが強く、シンプルを求める我が家にはどうなのか…と思っていて、でも思い切って1度見学会に行ってみるとそのお家にもう、ひと目惚れでした。とてもシンプルで飾り気も少ないお家でしたが、漆喰の白い壁と無垢の木の質感で、すごく居心地がよく、こういう家に住みたい!!と完全に心を奪われました。そしてウィングさんで建てると決まってからは、ありがたいことにトントン拍子ですすみ、あっという間でした。そう感じられたのは、きっといつもニコニコ笑顔で迎えて下さった冨永さんのおかげだと思います。そして、その打ち合わせの間息子をみて下さっていたリボンさんにも感謝しています。息子の相手をしながらでは十分に話が出来なかっただろうと思います。また、リボンさんがお休みの日には、冨永さんをはじめ、他のウィングスタッフさん、設計の岸井さんまでもが息子と遊んで下さって、本当にありがたかったです。
我が家が完成した今、この家でこれから私達家族がどんな生活をするのか、楽しみで仕方ありません。他の方から見たらなんてことないシンプルな家かもしれませんが、私達にとっては1カ所1カ所真剣に考えて考えて造った我が家なので、家のどこをとっても愛着があります。

どんな住まいを欲しかったか?

家族みんなが、ゆったり、のんびり過ごせる家

ウィングホームに決めた理由

・漆喰の効果、外断熱の効果に魅力を感じて
・デザインが好みだった

住んでみて良かったところ

・夏涼しく過ごせました。電気代も安かったです。
・家事動線の間に収納がある為、家事がとても楽になりました。
・子供が家中を走り回る姿を見ると、家を建てて良かったなーと思います。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

・収納の位置や量は満足ですが、収納の中に使うであろうBOXなどのサイズもしっかり考慮しておけば、もっとピッタリ収納におさまったのかなと…思います。
・キッチンの照明が、作業中 自分の影が気になるので、もう少し位置を考えておけば良かったです。

プラン中の人へのアドバイス

見学会や住みはじめている方のお家の見学会など行けるだけ行くことが良いと思います。自分達のライフスタイルや好みに合うものも分かるし、逆に少し気になる点があれば、改善できるので。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

・スペース、気持ち共に余裕ができたので、その分子供とゆっくり遊ぶ時間が増えた気がします。
・両親や友人も招きやすくなったので、人とのつながりもより大切にしていこうと思えました。