WH WEBMAGAZINE
お客様の声

お客様の声 掛川市長谷K様邸

「家」をつくっている感じが全然しなかったんです

担当の冨永さんは笑顔がとっても素敵で、子ども達も「あおちゃーん!」て呼んでいるんです♪毎回会えるのがすごく嬉しそうで、運動会も来てほしいってくらい仲良しで(笑)家づくりは、最初漠然としたイメージしかなかったけど、冨永さんや社長さんが私達が伝えようとしていることを汲んでくれて。。。私達の暮らしをスケッチしているような。。。なんだか不思議ですが、「家」をつくっている感じが全然しなかったんです。これからのライフスタイルを一緒につくってくれているような。。そんな感じがしてわくわくしました。打ち合わせに行くのが毎回とても楽しみだったんです。
家づくりを始める人って、私達みたいに漠然としてる人も多いと思います。モデルハウスとかじゃなくて、ウィングさんの等身大のお家を見て、それぞれのお施主さんの「こういう思いがあって、こういう風にしたんだ!」っていう想いの部分を知れたことが、家づくりをするにあたって大きかったです。それが自分達が家を建てるときに、すごく大切になるから。。。ウィングさんに出会えて本当に良かったです。

どんな住まいを欲しかったか?

明るくナチュラルな家。

ウィングホームに決めた理由

漆喰、無垢の床、外断熱(W断熱)で決めました。社長デザインで白い壁、木の質感、快適に暮らせる家づくりができそうだったから。

住んでみて良かったところ

キッチン広めにしてもらったところ。あとから物置いたり出っ張っても広く通れる。子供たちがぐるぐるまわれる広さや空間。子供の1F勉強スペース、洗面室は窓大きくしてもらったから明るい。吹き抜け窓から見える青空はキレイ!飛行機雲。オークの床(幅広)。へリングの玄関。広いパパコーナー。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

リビングに収納(隠せるところ)あるといいな。
コンセント足りない(リビング)物かけるところがほしい。
玄関 ハンガーかけつけてもらったが子供はとどかない(今だけだからいいか)
洗濯機のパンの位置を排水溝に対し180度逆にしてしまった。

プラン中の人へのアドバイス

セミナーで基礎知識、見学会で施主の想いを感じ、自分の家づくりに活かして下さい。ウィングの人は、喜ばれることに喜びをの精神、施主の想い抽出力と実現力のある会社だと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族みんなの笑顔です。