お客様の声 掛川市二瀬川M様邸

“ウィングっぽくないお家”がテーマでした

ウィングさんって白い漆喰の壁にアールで可愛い、そういうイメージがあって、だから自分達は“ウィングっぽくないお家”が家づくりのテーマでした。ステンレスみたいなかっこいいカウンターに、打ちっぱなしみたいな天井。。。でもウィングさんからは「できないです」って言われたことはありませんでした。専務の鈴木さんが「やってみましょう!」っていつも明るく応えてくれて、担当の市川さんが笑顔で話を聞いてくれて。。。家づくりが本当に楽しかったです。この時間がずっと続けばいいのにって思ったくらいで(笑)初めての家づくりですが、市川さんや鈴木さんを信じていたので、何も不安はありませんでした。
共働きだから、生活していくのに家事や片付けがラクチンでかつ、いつまでも楽しくワクワクできるお家がほしくって。。。今は仕事や家事が忙しくてあまり子ども達と遊んであげられないのがもどかしいけど、ウィングさんと考えたお家では、時間と心に余裕ができそうです。

どんな住まいを欲しかったか?

・白くないウィングホームみたいな家じゃない家
・家事が楽で楽しくできる家
・カッコイイ家

ウィングホームに決めた理由

・専務の人がら
・市川さんが美人だったから
・岸井さんのダンディーなとこ
・アットホームなとこ

住んでみて良かったところ

・家の中があったかい(1、2月でもオイルヒーター1台でいけた)
・においがしない(特にトイレはびっくりでした)

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

・窓の位置(外がみたいからといって、低めにしたら太陽光がすごくて昼間は部屋にいられない)
・収納(棚の位置やその部屋でなにをしたいかをもう少し考えればよかった)
・コンセントの位置と数(多いかもぐらいつけた方がよかった)

プラン中の人へのアドバイス

とりあえず思っていること(想っていること)、やりたいことはコーディネーターさんに伝えて下さい。あとで「あーしたかった」「こーしたかった」はできないので…。あと他のファミリーさんもいってますがコンセント、収納はよ~く考えた方がよいです。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

・たのしい時間(一人)・ファミリーさんとの交流・専務の笑顔・人のいいご近所さん・市川さんの結婚(笑)・家族とのたのしい時間