お客様の声
掛川市南西郷S様邸

私達も赤ちゃんも健康に暮らせるお家がいいなって思っていたんです

昔からアレルギーがあって毎日お料理で添加物に気を付けるくらい健康オタクなので。。。ウィングさんの『無添加のお家』って言葉がすごく気になっていました。これから生まれてくる赤ちゃんもいるから、シックハウスで赤ちゃんにアレルギーが出たらイヤだなって思って。。。だから私達も赤ちゃんも健康に暮らせるお家がいいなって思っていたんです。
大工の父が、自然素材を使った方が家は長持ちするってアドバイスをしてくれたのもあって、ウィングさんの自然な感じがいいなって思ったんです。
せっかく建てるなら、自分達の好きなようにしたい想いがあったから。。。ウィングさんでは自分達に合わせて収納計画や間取りを決めていけたから、子どもが大きくなったときの暮らしまで考えて家づくりができました。ウィングさんて、会社って感じがしないというか。。。どのスタッフさんも親しみやすくて人との繋がりを大切にしているなって感じます。ひとつひとつ徹底してやってくれるそんなところが信頼できたし、担当の冨永さんの笑顔がいつも素敵で、遅い時間までじっくり打ち合わせをしてくれました。家って建てたら終わりじゃないし、アフターとかメンテナンスとかこれからずっと付き合っていくから、そういう安心感って大切だなって思うんです。

どんな住まいを欲しかったか?

友達を沢山よんで遊べる家が最大のテーマ(笑)あとは、物が片づけられて、そうじがラクな内装に!

ウィングホームに決めた理由

初めての見学会でしつこく営業されなくて、アットホームな感じだったから。漆喰の良さ、無添加を謳っていたので、従来のお家と違って安心安全だと思った。父が大工だったので地元の工務店仲間に建ててもらうことも考えたが、アフターメンテナンスなど長期に渡ってお世話になるので、なるべく地元に密着した会社として機能してる大手でない所が良かった。

住んでみて良かったところ

1階から2階まで家中暖かくて、昼間は陽が良く入り、冬なのに暑いくらい。洗濯物はよく乾き、結露しない。臭いが残らないし、ハムスターの臭いも気にならない。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

玄関のライトもセンサーにすればもっとラクだった。洗面台の横の壁に水がはねるので、水回りのカベにすればよかった。1階の洗面脱衣室の近くに、服を収納できる部屋があればよかった。

プラン中の人へのアドバイス

収納スペースは細かく収納する物を考えた方がいいです。造作家具の場合は特に!窓からの太陽光の入り具合を確認して下さい。我が家は階段がどまん中のため2階の階段の明かりとりに困った。大切なのはとにかくどんな暮らしをしたいかイメージしながら進めることだと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

きれいな空気、快適な生活、新しい家族が増えたこと。沢山の人とつながれたこと。