お客様の声 掛川市弥生町O様邸

打ち合わせがとても楽しくって。。。

最初は他のハウスメーカーさんでプランを書いてもらっていました。でも書いてもらった図面からは、僕たちの伝えた想いが全然感じられなくて…これ本当に話聞いてくれてたのかな?って悲しくなってしまって。そんな時、ママが集めたチラシの中からウィングホームさんを見つけました。このお家なんだか雰囲気良いなぁ。。。って直感で見学会に行ってみたら「今までのハウスメーカーさんと全然違う!」って衝撃でした。そのウィングさんのお家からはお施主さんの個性や込められた想いが伝わってきて、僕たちもこんなお家を建てたいって思ったんです。
担当の小澤さんとの打ち合わせがとても楽しくって、夫婦で言うことがバラバラな僕たちだけど…いつもそれを上手くまとめてくれました。いろいろ希望を言っても、できませんて言われたことなくって「これはどうですか?」って想像以上にすてきな提案をしてくれるから、新しいお家で暮らすのがますます楽しみになっていきました。小澤さんとの打ち合わせが終わってしまうのは寂しいんですけどね(笑)
図面だったお家が立体になって、足場が取れて真っ赤な壁が見えたとき、自分達の家ができたんだなって実感が湧いてきたんです。家族が住み良い家ができてとても嬉しいです。想いをカタチにしてくれてありがとう!

どんな住まいを欲しかったか?

日当たりが良く、明るい家。家族一緒に過ごす、プライベートを楽しむ、それぞれ大事にできる空間をつくる。毎日の家事が楽にできる様にする。

ウィングホームに決めた理由

女性スタッフが多く、細やかな事を相談できる。女性ならではのアイディア、アドバイスをしてもらえる。自分達が考えた間どりを元に、よりよい提案をしてもらえた事。

住んでみて良かったところ

家事室(洗濯物を干す、たたむ、しまう)をつくった所、とても便利。忙しい朝でも、空間を広めにし重ならない動線にした事でストレスフリー。土間収納、子供のおもちゃがちらかったり、靴が散乱していても急な来客が来ても玄関はきれいなままで安心。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

塗装する場所をもう少し見当すればよかった。窓をもう少し増やしてもよかったかもしれない。

プラン中の人へのアドバイス

普段から不便な事、直したい事をメモしておく。写真を沢山見せてもらい、気になる所は聞いておく。納得いくまで案を出してもらう。見学会に何回も行って好きな所をみつけ、実際のイメージをつかむ。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

ウィングホームのスタッフのみなさんのプロ根性、沢山の思い。人と人との関わりの大切さ。