お客様の声 御前崎市池新田Y様邸

建てたいのはこういうお家なんだってわかったんです

お家って家族がずっと過ごしていく大切な場所だから、自分達のイメージをちゃんとカタチにしたくって、いろんな住宅会社を見て決めたいと思っていました。
ちょうど掛川市紅葉台の住宅イベントがあるって知って、ここなら色んな会社が一気に見れると思って見学会に行ってみました。でもどのお家も似たような感じでピンと来なくって。。。
ウィングさんのお家に入った瞬間、衝撃でした。
「私たちが思ってたこと全部叶ってる!」って感じて、ここで暮らしている自分たちを想像するとワクワクして。。。建てたいのはこういうお家なんだってわかったんです。そのお家を見てなかったら、まだお家を建てていなかったかもしれないって思うくらい、あの時ウィングさんの見学会に行ってすごく良かったなって思います。
これからは子どもを見てあげながら安心してお料理ができるし、和室とリビングをつなげて両親も一緒にわいわい食事したり。。。そんなみんなと一緒にいられる暮らしがとても楽しみです。

どんな住まいを欲しかったか?

『家族みんなが楽しく笑いのたえない場所にしたかったです。』みんなが一緒に楽しんだり(食事・ウッドデッキや庭であそんだり…)、それぞれ好きなことを楽しんだり(料理…)。楽しいと思える空間、楽しめる空間、楽しみたい空間にすることで笑いのたえない=笑顔のたえない場所にできるなぁ。。。って☺

ウィングホームに決めた理由

初めて見に行った見学会の家が、まさに理想の家で一目ボレ♡でした。こんな家に住みたいなと思ったのと、漆喰の良さがわかってウィングホームに決めました。

住んでみて良かったところ

木の香りがいい♡生活臭もほとんど感じなく、焼き肉をした次の日のニオイがしなかった!!漆喰の良さを改めて実感しました✨屋根裏エアコンを24時間つけてるおかげで、暑い夏でも夜は窓はしめて扇風機だけでぐっすりねれました♡♡(アパートではエアコン&扇風機)家事動線も良くてウロウロすることもなく家事がはかどってます♫

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

キッチン横のスイッチの場所、娘が届いてしまうので遊びでパチパチ押してしまうところ…。けどあと数年もすればそういうことはしなくなるし、自分で押すことができるので良かったの…かも。ダイニングのスイッチが1ヶ所にしかなく、もう1ヶ所(階段の所とか)ふやしてもよかったかなー。

プラン中の人へのアドバイス

たくさんの家を見に行って(見学会)ほしいです。それぞれの家の個性や細かいところだとスイッチやコンセントの位置も見ながら参考にできるところを見つけたりして家づくりをして行く。スイッチ・コンセントの位置は実際に住んでみて、ここのスイッチ(コンセント)は〇〇の方がよかったなーって思うことがあるので。私達も見学会で、参考にしたところがいくつかあって見に行って良かったなって思いました。(ベランダは作らずに物干しバーを付けました。←これを見るまではベランダはあたり前にあると思っていたので見た時にはびっくり!!でした。)

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

夫婦で家について話し合う機会がたくさんあり、その中でお互いの思いや考えがわかって夫婦のキズナが深くなった…かな。娘も新しい家に住むようになってからたくさんのお手伝いをしてくれるようになりました。一緒に何かをやることも増え、親子のキズナも深くなりました♫