お客様の声 掛川市家代の里T様邸

もしもう一軒家をつくれるとしても、ウィングさんにお願いするんだろうな。

ウィングさんの見学会はよくあるモデルハウスや展示場と違って実際に人が住むお家だから、「私たちもこうしたら暮らしやすそうだね!」とか「私たちだったらここはちょっと違うかな。。。」とか自分たちの生活をイメージしやすくって見ていて参考になったし、週末の楽しみなっていました。
他社さんで家づくりしている友人から、打合せで1回決まったらもう変更ができないよ、とか工事が進んでも報告とかはくれないよって聞いてて。。。ウィングさんが毎週送ってくれるウィークリーレポートや添えられてるスタッフさん達からのコメントが温かくて、赤ちゃんがいてなかなか出来ていく家を見に行けないママもそのおたよりをすごく楽しみにしていました。こちらに近い立場で寄り添ってもらえてるって感じがして、「ウィングさんに頼んで良かったね」って2人で言ってるんです。もしもう一軒家をつくれるとしても、ウィングさんにお願いするんだろうな。そのくらいウィングさんとの家づくりが楽しかったです。

どんな住まいを欲しかったか?

家族みんなが笑顔でいられる。一緒に過ごす空間と自分の空間がある。シンプルな中にも、色味のアクセントがある可愛い家。自分達のライフスタイルに合った家事動線、たくさんの収納。

ウィングホームに決めた理由

正直、自分たちに合う合わないっていうのが夫婦のフィーリングがあって、見学会のチラシを見て、そこに書いてるお施主さんの思いを知り、実施に家を見せてもらったときに「ウィングホームで建てたいね!」という思いになりました。最初に抱いたフィーリングはやっぱり合っていたと今でも思います。

住んでみて良かったところ

アパートに住んでいたときに、不便だった部分や、こうだったらもっといいなという部分が全てクリアされていて住みやすい!の一言です。外観や間取りについては、何度も何度も考えたので(アドバイスもたくさんいただけて)自分たちに合っていて言うことなしです。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

スイッチの位置について、シュミレーションをして決定しましたが、実際に生活してみると台所関係(ダイニングも含めて)のスイッチを1箇所にまとめられたらさらによかったと思いました。リビングのダウンライトを調光できるものにすれば、日中の光の入り具合で調節できて良かったと思いました。

プラン中の人へのアドバイス

「こんな家に住みたい!」という理想を持つことは大切ですが、自分たちの生活に合った家にすることこそ生活しやすさだと思います。何度も夫婦で話し合い、できるだけたくさん見学会に行って、アドバイスをもらって、自分たちに合った家を見つけていくと良いと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

子どもがのびのびと遊んだり、成長したりする助けになっている。生活や仕事への意欲。家族観や人生観を家づくりを通してじっくり話し合えたのは夫婦にとって大切な時間となりました。