【お客様の声】
菊川市加茂K様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

フォトフレームフォーマット

*菊川市加茂K様 お家づくりSTORY*

「ここのお家好きそうな感じだよ!」って母から教えてもらった会社がウィングホームさんでした。気になって事務所にお話を聞きに行った時「どんな暮らしがしたいですか?」って私たちに聞いてくれたんです。住宅会社さんて最初に自社のことを話すイメージだったのでビックリしました。自分たちの意見を大切にしてくれる会社なんだろうなぁと感じました。OBさんも言っているように本当に営業がなくって、スタッフさんがほんわかしてて。。。ちょうどいい距離感でお手伝いしてくれるウィングさんのスタイルが自分たちに合っていて、こういう感じいいなぁって思ったんです。家って建てて終わりじゃなくて、それからの暮らしが大切だから。。。ウィングさんは40分以内で行ける範囲で家づくりをしているところに共感しました。「住み始めてからも困ったことがあったらすぐに来てくれるんだ!」って思ったし、アフターもお任せできるなって安心しました。私たちはガルバのちょっとかっこいい外観が好きで、一度案内してもらったOBさんのお家が、自分たちの想い描いてた通りで。。。“このお家と同じ外観にしたい♪”ってくらいイメージにピッタリだったんです。ウィングさんて可愛いお家ってイメージが強かったけど、私たちが好きなちょっとカッコイイ雰囲気のお家もできるんだ!ってワクワクしました。

 

*暮らし始めて1か月後アンケート*▼

どんな住まいを欲しかったか?

家族みんなが安らげる家、ストレスフリーな家

ウィングホームに決めた理由

・青葉ちゃん
・地域密着型でアフターがしっかりしている
・デザイン、センスが好み

住んでみて良かったところ

・しっくいの白さで明るく広く感じる、あと臭いが残らない←住んですぐにお好焼きをしましたが、翌朝全く臭わなくて感激しました。
・夏と冬はまだ来ていないので、住みやすさを期待しています!!
・自分好みの外観、内装で毎日見ていて飽きない

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

・トイレの電気スイッチの位置。(慣れてきましたが…笑)
・脱衣所のコンセントの位置←当初棚を置く予定で別の位置にしましたが、棚を置かなくしたので戻せばよかった。
・コンセントの高さは指定しましたが、横の位置(?)は大体この辺りという感じだったので、場所によって家電家具に合わせて指定すればよかった。
・冷蔵庫の奥行きをもっと考えればよかった。意外と奥行きがあって出っぱる。

プラン中の人へのアドバイス

・個性を大切にして下さい。(夫)
・情報収集は大切!! 知らないことがたくさんあるので、見学会や雑誌、ネットで色んな事例を見て下さい。あとこれいいなと思ったらどんどん相談する。お金がかからずできることもある。(妻)

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

・妻への愛情がさらに増えた(夫)
・夫への感謝(妻)
・ウィングホームの皆さんや地元の職人さん達との出会い

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報