お客様の声 菊川市下内田K様邸

みんなで家づくりをしているんだなぁ

自分達の想いがつまった、とてもステキなお家を設計してもらい大満足です。教代さんは私達のイメージブックや理想を頭にインプットされていて、要望を言うと「Kさんはこっちかな」といつでも的確なアドバイスをくれました。そんなアドバイスがとても参考になり、悩んだり迷ったりした時には教代さんが相談にのってくれたので、想像以上のお家が完成しました。最初は難しいと思っていた南面の大きな窓、主人の夢だったので叶えてもらえて本当にうれしかったです。工事期間中も監督のゆかちゃんが毎日顔を出してくれたり、週間レポートで皆さんが言葉をくれたので“みんなで家づくりをしているんだなぁ”って実感できたし、分からないことや疑問にもすぐ対応してくれたので不安は全くありませんでした。大工の落合さんは優しくて正直で、いつ行っても嫌な顔ひとつせず応対してくれました。そんな落合さんと半年間、楽しく思い出いっぱいの時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

どんな住まいを欲しかったか?

ブルックリンぽい大人な感じの落ち着いたお家

ウィングホームに決めた理由

1番最初に見に行ってみようかなと思った見学会(花屋敷のモデルハウス)が自分が想い描いていた理想のお家で、こんな家が本当に出来るんだと衝撃をうけました。それとその時に出会った教代さんの対応もすごく良かったので、ウィングさんに決めようと思いました。

住んでみて良かったところ

とても暖かくて室内のニオイが全く気にならない。室内にニオイがつかない。外の騒音が気にならない。
あらためて生活動線の大切さを感じました。
洗濯 洗う→干す→たたむ→しまう
キッチン 作る→運ぶ→片づけ→洗う→しまう 家はとても作業しやすいです。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

リビングに入ってすぐ左側にある収納の中に照明を付ければ良かったかな。

プラン中の人へのアドバイス

一生に一度の家づくりなので、後悔しない様に自分の想いを全部伝えて下さい。ウィングさんなら自分が思っていた以上のお家をつくってくれます。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

人との繋がりが増えて良かった。