【お客様の声】
袋井市宇刈N様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*袋井市宇刈N様 お家づくりSTORY*

3年前バイトをしていたカフェのオーナーさんに「カフェみたいにオシャレなお家ってどうやって建てるんですか?」って何気なく聞いたら「ウィングさんいいんじゃない?」って教えてもらったのがきっかけでした。最初1度だけ見学会に行って、それからしばらく行けてなかったけど。。。1年後久しぶりに夫婦で見学会に行ってみたら、担当の三井さんが「前にも来てくれましたよね♪」って私達のことを覚えててくれていて、とてもびっくりしました。お家づくりが楽しくできたのは、担当の三井さんがいたからです。お家づくりと出産が重なって不安が多かった時でしたが、つわりがひどかった時も「大丈夫ですよ、待ちますので!」って声をかけてくれたり、入院していた時に私が参加できなかった地鎮祭の動画を送ってくれたり、誕生日をお祝いしてくれたり。。。毎週送ってくれる手書きのメッセージも安心したし、些細な部分までも、いつも大切にしてくれたのがすごくすごく嬉しかったです。
ウィングさんでお家づくりが始まってからは、ここはどんな風にしよう♪って決めていくのがとても楽しくって、キッチンがモルタル風に決まった瞬間、「これ絶対ステキ!早く完成しないかな!!」って毎日ワクワクしました。迷ったときは「こんなのもありますよ!」って提案してくれたので、私たちの本当にやりたいことが見つけられました。ウィングさんで安心してお家づくりができて良かったなって思います。

 

*暮らし始めて1か月後アンケート*▼

どんな住まいを欲しかったか?

飽きない家。自然を感じられる家。子育てしやすい家。

ウィングホームに決めた理由

自分の夢が叶うと思ったから。見学会の家が素敵だったから。

住んでみて良かったところ

冬あたたかい=電気代の節約になった。人が集まりやすい。漆喰で家が明るく感じる。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

スイッチの位置を変えたい。コンセントの位置を変えたい。

プラン中の人へのアドバイス

スイッチ、コンセントの位置は住んでみた時のイメージをたくさんして、慎重に決めて下さい。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

くつろげる心の余裕。オシャレな自分の空間。