【お客様の声】
菊川市加茂M様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市加茂M様邸 お家づくりSTORY*

友だちがお家を建てたので遊びに行ったとき、お家に入ったら「空気感が他のお家とぜんぜん違う!」ってビックリしました。新築特有の科学的なニオイがなくって、空気が気持ち良くて。。。「無添加素材にこだわったお家なんだよ」って教えてくれたんです。ウィングホームさんのことは、看板をよく見かけていたけど、名前を知っているくらいでした。そんな時たまたま通りかかった場所で見学会をしていたのでちょうどいいタイミングでお家を見ることができたんです。そのお家も「空気がきれいだなぁ」って無添加素材のお家にどんどん惹かれていきました。真剣に考えていた私たちを、見学会を開催しないお家へ個別で案内してくれたり、すでに暮らされているOBさんのお家に招いてもらったりもして、お施主さんといい関係が築けている会社なんだなってとても安心しました。「部屋とウッドデッキをつなげて広々させたい」「雑誌で見た隠れ家みたいな奥まった和室がほしい!」ウィングさんは私たちのいろんな要望に応えてくれて、それがどんどんカタチになっていくのが本当に嬉しかったです。家族がhappyになれる居心地のいいお家ができました。今までたくさんのお家を見せてもらって、自分達のお家のイメージもしやすかったしいろんなタイプのお家を見れたからこそ、理想のお家が出来たんだと思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家に入って、座って…色々な時に落ちつく家。空気がキレイな家。

ウィングホームに決めた理由

漆喰・無垢材など自然素材が多く、家の中の匂いが良い(気にならない)こと。

住んでみて良かったところ

無垢材の床が裸足で歩いても寝そべっても気持ちイイ!リビングの床とつながったウッドデッキでくつろぐ時間。子供たちの部屋ができて満足そう。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

コンセントの数、配置:ここにも付けとけば…と住んでみて…
部屋干し(ホスクリーン)の位置:生活してみないと分からない微妙な位置関係

プラン中の人へのアドバイス

たくさんの見学会に行ったり、作成中の図面を今の(生活中の)家にあてはめたり、現場での確認など様々な時に生活しているイメージをして細かな所まで検討すると良いと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家が出来るまで、出来た時、住んでからの充実感、満足感。