【お客様の声】
菊川市加茂N様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市加茂N様邸 お家づくりSTORY*

子どもが大きくなったし、主人の趣味道具もしまいきれなくなってきて、アパートでは窮屈に感じてマイホームを建てる決断をしました。結婚式を挙げた会場がリゾート感のあるステキな空間で、その居心地の良さがずっと忘れられなくて。。。マイホームでもそんな気持ちで暮らせたら毎日幸せだろうなって憧れていました。ネット検索で見つけた大手の会社さんでトントン拍子でお話が進みました。あっという間に契約日の前日になった時、ふと打合せを思い返してみると、お金の話ばかりで「お家づくりって、もっとワクワクするものだと思ってた。。。」と悲しくなって、本当にここで建ててしまっていいのかなって迷ってしまいました。そんな時、同じ職場のYさんに「ウィングホームさんって知ってる?自分もよく見に行っててすごくいいよ!」ってオススメしてもらったんです。見学会に行ってみると、オシャレなのに暮らしやすそうな間取りで、木の感じやタイルの洗面も可愛くて、ご家族の想いがたくさんつまったお家なのが伝わってきました。そんなお家を見て「自分達が求めていた暮らしだ♪」って思ったんです。家族との時間を一番大切にしたいから、家族がどこにいても繋がっていられて、リゾートライクな空間で毎日癒されながら暮らしたい。。。♪ウィングホームの設計士さんに私達の想いを伝えて、出来上がったプランを見た瞬間、わたし達のやりたかった事が全部入っていて本当に嬉しかったです。暮らしを思い浮かべながら「ここはこんな雰囲気にしたい♪」って、担当の冨永さんとウキウキしながら打合せできたことも、とても楽しい思い出になりました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

安心してくつろげる住まい。ブラウン、ネイビー、白を基準にした落ち着いた雰囲気。結婚式場、リゾート風のイメージ。吹き抜けのある平屋風。

ウィングホームに決めた理由

見学会で色々な家を見れたので建てる家のイメージがしやすかったから。しっくい、木の素材、デザインが良かったから。

住んでみて良かったところ

調湿効果が高くて、朝起きた時ののどのイガイガ感が無い。洗濯物の部屋干しでもにおいが全くない。広くて生活がしやすい。音楽をかけるとカフェやリゾートに居る気分になれる。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

全く思い付きません。家の居心地が良くて出掛けるのがいやになるところ(笑)

プラン中の人へのアドバイス

人生で貴重な家づくりの体験を楽しんで下さい。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

安心。家族の笑顔。家族・親戚・友達との交流の場。