【お客様の声】
菊川市加茂N様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

子ども達が思いっきり走り回れるお家にしてあげたくて、実家近くの土地を購入しました。でも何社か説明を聞いてプランを出してもらってもしっくりこなくて、「妥協して建ててしまって本当にいいのかな。。。」と悩んでいました。そんな時、購入した土地の近くに漆喰のお家が並んでいて、気になって調べてみるとウィングホームさんのHPにたどり着きました。とにかく話を聞いてみたくて、アポもとらずに駆け込んでみると、コーディネーターの三井さんが私達の気持ちを汲み取ってくれて、ウィングさんが建てたお家を実際に見学させてくれました。お家に入ってみると、漆喰の壁や無垢の木の素材感がやさしくて、今まで見たことないアイデアが家中につまっていたのでお家の中を歩いているだけでワクワクしました。このお家を建てたご家族の想いが伝わってきて、「自分達もこんなお家でワクワク暮らしたい」って思ったんです。それに当たり前だと思っていた新築特有のニオイも全くしなくて、子ども達も安心して深呼吸できるお家で育ててあげられることも嬉しかったです。私達は共働きで、毎日バタバタしてしまうから仕事から帰ったらホッと癒されたいし、家族5人の時間を一番大切にしたかったんです。何気ない毎日が特別な時間になるような。。。そんな大好きなお家になるように打合せを重ねて、やっと自分達の想いがつまったマイホームが完成しました。スタバのような落ち着く空間で、コーヒーを飲みながらゆったり癒されたり、のびのび遊ぶ子ども達の笑顔を眺める時間がとても楽しみです。楽しい家づくりの思い出と一緒に、このお家で暮らせることがとても幸せです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

オシャレで毎日いても満足できる住まい。楽に家事ができつつ、家族全員が快適に過ごせるお家で、おしゃれだったらいいなー。

ウィングホームに決めた理由

見学会で、どの家もそれぞれ魅力的だった。個性があって、生活のことがよく考えられていた。暑さ、寒さ対策がしっかりされていて、いつでも過ごしやすそうだと思った。

住んでみて良かったところ

キッチンのカウンターが使いやすい。子どもの目が離れない作りに満足している。デザインはいつ見てもオシャレ。ゴミのにおいがしない。思った以上に洗濯物がカラッと乾く!!!

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

子どものいたずら防止を何点か考えておけばよかった(笑)キッチンのテーブルの近くにスイッチがあったら便利だったかなー(ミキサーとかヨーグルトメーカーとかささっと使えるように)

プラン中の人へのアドバイス

オシャレと暮らしやすさを両立できるウィングホームがオススメです。実際にどう暮らすか、よく考えて家づくりをすれば、とても暮らしやすい家になると思う。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族の大切さ。笑顔。暮らしやすさ。