【お客様の声】
掛川市亀の甲N様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市亀の甲N様邸 お家づくりSTORY*

数年前に菊川に引っ越してきてから、「白くて可愛いお家がたくさん建ってるけど、これ漆喰のお家かな?」とずっと気になっていました。たまたまウィングホームさんのチラシを見つけて、「白いお家!この会社さんだ!」と思って見学会へ行きました。実際に漆喰のお家を近くで見てみると、思っていた以上にステキで、漆喰も無垢の木のやさしい雰囲気も大好きになりました。住宅に囲まれた狭い土地に建つお家だったけど、家中すごく明るくて、空気も爽やかで。。。「私達もこんなお家で暮らしたい♪」って思ったんです。夫は機能面や耐震を一番大切にするタイプで、有名なハウスメーカーがいいんじゃないかって最初は悩んでいました。でも、ウィングホームさんのお家づくりセミナーに一緒に参加して構造もしっかりしていて安心できたので、すごく気に入ってくれたんです♪私達はこだわりたいことがすごく多かったので、最初「このお家は実現不可能なんじゃないか」って言われてたくらいでした(笑)でも設計士さんが私達の憧れの暮らしができるようじっくり考えてくれて、細かいところまで叶った間取りが出来たときは夢みたいでした。コーディネーターの教代さんにも細かい希望を沢山いってしまったけど、いつも笑顔で「またステキになりそうですね!」って言ってもらえるのがすごく嬉しかったです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家事がラクなおうち。カフェみたいに落ち着くおうち。家族がリビングに集まるおうち。

ウィングホームに決めた理由

スタッフさん達の感じの良さ、デザイン面(自由度も高そう)、機能面や耐震など夫婦ともに納得し、ここで建てたいと思えたからです。

住んでみて良かったところ

漆喰の壁のおかげで部屋が明るい、空気がキレイ、洗濯物がカラッと乾くところ。朝の支度や帰宅動線、家事動線を頭の中で何度もシュミレーションしたので、すごく住みやすい間取りになった。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

しいて言うなら、スタディコーナーにもう1つコンセントをつければ良かった。

プラン中の人へのアドバイス

家事動線や帰宅動線は色々なパターンを想定して頭の中で何度もシュミレーションすると良いと思います。(コンセントや電気のスイッチも)

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

ストレスのない生活。アパート時代は収納が少なかったり、雨の日はリビングに部屋干しをしなくてはならなかったり、寝室がジメっとしていたり…ストレスを感じていた部分が一切なくなり、心に余裕が生まれた気がします。