【お客様の声】
菊川市加茂K様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市加茂K様邸 お家づくりSTORY*

ウィングホームさんを知ったきっかけは同僚のSさんでした。家族ぐるみで遊んだりするくらい仲良しのSさんは、とにかく自分のお家が大好きなんです。自分のお家の好きなところを楽しそうに話してくれる姿から、本当に暮らしを楽しんでいるんだなぁと伝わってきました。Sさんからウィングホームさんでお家を建てたと聞いたので、妻と一緒に初めてお家づくりセミナーに参加しました。その時の「楽しく家を建てると、その後もとっても楽しいよ」という社長さんの言葉がずっと忘れられませんでした。私達もSさんのようにお家づくりを楽しむことを大切にしたいし、家族がこれからも健康に暮らせるように、体にやさしい素材でお家を建てたくてウィングホームさんにお願いすることに決めました。こんなところまで選べるのか!とビックリするくらい自分達で決められて悩み過ぎてしまう時もあったけど、それも楽しい思い出になりました。担当の冨永さんがどんなことを言っても受け入れてくれて、打合せの時間がとても楽しかったです。女性監督の野中ちゃんは誰とでも仲良くなれる天才で、笑顔を見る度に私達も嬉しくなりました。お家づくりを通して、家族やお家のことを何より話し合った大切な1年間でした。大切な思い出と共に、5人で健康で楽しい毎日を送りたいと思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

車イスの両親とのんびり暮らせる家。

ウィングホームに決めた理由

財務が健全で倒産リスクが低い。社長の家作りのプロセスを楽しむという考え方にとても共感した。皆さんが楽しそうに仕事をしていた。

住んでみて良かったところ

近所の皆さんがとても良い人達ばかり。家の中で温度差が小さく、嫌なニオイもなくとても快適。アイカさんの洗面台がメンテ性も良く使いやすい。車イス用のスロープが思いのほか使いやすい。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

WICの造作収納の幅や棚の位置をもう少し考えればよかった。微妙に置きたいものが置けない。スマートスイッチ、スマートコンセントを採用しても良かったかな…とちょっと後悔。今後、スマート家電が増えてくると改造したくなるかも…。

プラン中の人へのアドバイス

楽しんで進めるのが一番大事。家族や工務店の皆さんに感謝して笑顔で家作りを楽しめば良いと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

楽しい家作りの思い出。家族みんなの笑顔。