【お客様の声】
牧之原市細江O様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*牧之原市細江O様邸 お家づくりSTORY*

実は何年か前にも家を建てたいと思い、他の住宅会社さんを見て回ったりしたこともありました。でも営業さんがしつこくて、ガツガツ来られるのが苦手なので困ってしまって…そんな時に何気なくネット検索をしていたらウィングホームさんを見つけました。見るだけと思って気軽に見学会へ行ってみたら、一目で漆喰の良さにとりつかれました。見学会に居るコーディネーターさん達も全然ガツガツしてないし、見たい所もゆっくり見せてもらえるし、とにかく感じが良かったです。お家づくりの中で少し大変な時期もあったけど、自分たちの希望をたくさん聞いていただいて、現実的には無理そうな事もコーディネーターの川合さんはいつも親身になってふんふんとニコニコしながら聞いてくれました。たくさんワガママを言ってしまったけど、私達も夢をカタチにする事ができました。私達にとってお家とは、心身共に安らげる家族団らんの場所です。こだわりを詰め込んだマイホームで、家族みんなが安心して過ごせて、毎日の仕事や学校に行く活力が湧くような、そんなお家になればいいなと思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家族が安心して過ごせる、心身ともに開放できるような空間。

ウィングホームに決めた理由

見学会でいろんなお宅を見させていただき、造作の棚など職人技が光るデザインが多く、好感が持てました。1番の理由は漆喰です。漆喰の特長を知れば知るほどその魅力にとりつかれました。

住んでみて良かったところ

引っ越しが7月で暑い時期でしたが、小屋裏エアコンのおかげで熱帯夜を感じる事がありませんでした。昼間も外から帰ってくると家の中が涼しくなっていて快適でした。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

キッチンカウンターの所のコンセントの位置が使ってみたら少し使いづらかったので工事途中にカウンターが付いた時に、もう一度コンセントの位置を確認すれば良かったと思います。

プラン中の人へのアドバイス

見学会には積極的に参加して、たくさんの家を見て参考にするといいと思います。照明の位置とか実際に点けてみてどの位明るいのかなど、試してみるといいと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族の笑顔かな。