【お客様の声】
菊川市西方H様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市西方H様邸 お家づくりSTORY*

最初は住宅会社さんのイベントに参加したりしていたけど、ニオイに敏感なので、新築のボンドなどの化学物質のニオイが苦手でした。そんな時、ウィングホームさんのチラシを見つけて、試しに見学会へ行ってみることにしました。お家に入った瞬間、ほわっと木のいい香りがして新築特有のイヤなニオイが全くしなくてビックリしました。こんなきれいな空気の中で暮らせたら、子育ても安心してできるだろうなって思いした。いろんな施工例写真を見せてもらって、どのお家もこだわりを強く感じました。その中でガルバリウムの外壁のカッコイイお家に一目惚れして、「自分もこんな家に住みたい!」ってビビッと来たんです。他にもマイホームで叶えたい夢が沢山あったけど、ウィングホームさんなら全部叶えてくれると思いました。初めてプランを見せてもらった時、「もうこのまま欲しい!」ってくらい自分達が伝えた希望が全部上手くまとまっていて、とても嬉しかったです。私達にとって一生に一度の大切なお家づくりなので妥協をしたくなくて、やりたいことを全部叶えてもらいました。これからは大好きな空間で、家族とのびのび暮らせることがとても楽しみです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家族がのんびりと落ち着いて暮らせるおうち。家事がしやすいおうち。オシャレで自分たちのお気に入りがいっぱいのおうち。

ウィングホームに決めた理由

体に安心な無添加の素材で、自分達の思い通りの家をつくってもらえると思ったから。三井さんやスタッフさんの人柄が本当に良く、一番の決め手です♡ウィングホームの家がオシャレでかっこよく自分たちの理想の家が建てられると思ったから。

住んでみて良かったところ

家事導線が良く、すごく動きやすかった。漆喰の壁の白さと、大きい窓のおかげで家の中がすごく明るい。洗濯物がすごく早く乾くところ。子供がお庭や家の中で楽しそうに遊べているところ。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

コンセントの位置を暮らしを想像して、もう少し考えれば良かった。ランドリールームがファミリークローゼットと一緒になっているのでもう少し広くしたら良かった。

プラン中の人へのアドバイス

見学会へたくさん行き、良いデザインを参考にすると良いと思います。スイッチやコンセント、造作の棚などは暮らしを想像して考えることが大切!!

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

心に余裕が持てるようになりました。毎日、このおうちで過ごせることが本当に嬉しいです。