【お客様の声】
菊川市小沢I様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市小沢I様邸 お家づくりSTORY*

お家を建てるなら地震に強いお家がいいねって主人が言っていたので、最初は構造だけを重視して見ていました。木造より鉄骨の家の方が絶対強い!って思い込みがあったけど、調べていく内に木造も地震に強いお家が建てられることを知って、地震に強い木のお家を建ててくれる会社さんを探すようになりました。そんな時、私がインスタでウィングホームさんのお家を見つけて「おしゃれなお家!」と思ってすぐに資料請求をしました。見学会へ行ってみると、真っ白な漆喰の壁と木のいい香りがしたり、そのご家族の生活スタイルに合わせた間取りになっていて、「お家ってこんなにこだわってたてられるんだ」ってびっくりしました。家づくりセミナーにも参加して、構造も断熱もしっかりしていることを知れて安心したし、体に悪い素材をなるべく使わない無添加のお家だから家族が健康に暮らせることも私達にとって理想的でした。間取りも自分達で決めたくて、主人が間取りを書いてくれました。それを設計士さんに見せて一緒に相談しながら、自分達だけの理想のプランがやっと完成しました。想いがつまったマイホームで家族の時間をもっともっと大切にできそうです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

地震に強い家。快適な家。光熱費のかからない家。おしゃれな家。人の視線が気にならない家。広い庭のある家。メンテナンスに手間とお金がかからない家。自然素材のオシャレな家。

ウィングホームに決めた理由

コンセプトをすべて満足できること。見学で見た家がどれもオシャレで魅力的だったので。ガツガツした営業がないのも安心できた1つです。

住んでみて良かったところ

1番は快適性です。とにかく快適。アパートと全然違う。梅雨なのになにもベタベタしない。空気がキレイ。2番は生活しやすい間取り。リビング、ダイニングが狭く不安でしたが、生活してみるとまったく問題なく、なにもかもちょうどよかったです。広い庭で子供たちがのびのび遊べるのもいいです。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

お風呂の近くにトイレがほしかった。畳の部屋に部屋干しスペースを作ればよかった。ダイニングの電気を階段の所のスイッチで消せるようにすればよかった。

プラン中の人へのアドバイス

勢いが大事!

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

充実した日々。自由な生活。心のゆとり。