【お客様の声】
袋井市高尾T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*袋井市高尾T様邸 お家づくりSTORY*

インスタでウィングホームさんを見つけて、見学会があることを知って行ってみることにしました。お家に入ってみると漆喰や無垢の木の雰囲気がとてもオシャレで、自然素材を使っているから生まれてくる子どもも安心して暮らせそう!って思いました。見学会に展示してある構造のパネルもじっくり見せてもらって、断熱も耐震もしっかり考えられている会社だなと思ったんです。それからウィングホームさんのブログを読み込んだり、セミナーに参加したりして、良いお家を自信を持って建てていることが強く伝わってきて。。。ウィングホームさんにお願いしたい!と思いました。毎月送られてくるDMのウィングパーティーも楽しみで、実際にお家を建てたご家族の素直なコメントがいろいろ載っていて、「こうすれば良かったところ」まで書いてくれてあるのがとても参考になったし、自分達のお家づくりに活かすことができました。「子どもがのびのび遊び回れて、毎日スッキリと暮らせるお家にしたい」設計士さんとコーディネーターさんにじっくり相談しながら、想い描いていた暮らしがどんどんカタチになっていって嬉しかったです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

スッキリ暮らせるおうち。掃除のしやすいおうち。

ウィングホームに決めた理由

断熱。耐震。ブログ・セミナー等から自信を持ってお家づくりされていることを感じた。

住んでみて良かったところ

アパートの時は下の階の人への気遣いが必要だったが、新居では子どもがのびのびと自由にあそべて楽しそう。お鍋をした時のにおいがすぐ消えた気がします。ランドリールームが良い!!

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

スイッチの位置。ウォークインクローゼットの棚の奥行きを大きくすれば良かった。リビング階段は2階への音もれがすごい…

プラン中の人へのアドバイス

見学会へは契約前だけでなく、打ち合わせが進むにつれ見る視点が変わるのでたくさん行ってください。窓の大きさは実際に見ると思ったより小さく感じたので、見学会で実際の大きさをチェックした方が良いと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

のびのびと暮らせる環境。