【お客様の声】
菊川市西方E様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市西方E様邸 お家づくりSTORY*

papa:家についての本を読んだり、間取りを書くことが好きで、家が趣味のようなものでした。自分の家づくりをするなら絶対妥協したくないし、家族のライフスタイルに合わせた間どりを実現させたい!と思い、そんな自分の夢を叶えてくれる住宅会社さんを探していたんです。
mama:友人がウィングホームさんでお家を建てて、遊びに行ったら「住み心地いいよ!」って教えてくれたので、詳しく話を聞きに行ってみることにしました。住宅会社さんってどこも営業がグイグイくると思っていたけど、ウィングホームさんは私達のペースを大切にしてくれて、見学会も夫婦でゆっくり見ることができたのが嬉しかったです。それに託児のスタッフさんがいつもいてくれるから、子ども達もニコニコして楽しそうで、見学会や打ち合わせがある日を心待ちにしてくれているくらいでした。
papa:自分で考えた夢の間取りで暮らしたくて、間取りを数えきれないくらい書きました。それを元に設計士さんと納得のいくまで何度も打合せをしました。無茶なことも沢山お願いしてしまったけど、ずっと親身に相談に乗ってもらえてありがたかったです。満足のいくプランが完成した時は、ものすごい達成感でした!

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

生活しやすい(導線)。収納が多い。

ウィングホームに決めた理由

友人のすすめ。見学会が託児でゆっくり見られたこと。従業員の雰囲気、接客が良かった。

住んでみて良かったところ

子供達が自分でできることが増えた。準備が自分でできるようになった→(収納がわかりやすくなった。持ち家でモチベーションが上がった。)一軒家になり、子供が騒いでも大丈夫になったこと。物干し場⇔WIC⇔洗面の導線がよかった。1階で生活して寝起きがラクになった。玄関⇔和室の導線はよかった。(特に来客時)

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

キッチンの床を水に強い物にした方が良かった。洗面横のカベを水に強いパネルにした方が良かった。(水ハネが気になる)

プラン中の人へのアドバイス

それぞれの施主にそれぞれのこだわりがあるので、見学会にたくさん行って、それぞれの家のこだわりを見て、それを自分の家に生かすといいと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

子供の成長。家族の笑顔。