【お客様の声】
掛川市掛川S様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市掛川S様邸 お家づくりSTORY*

夫婦2人ともカフェが好きなので、そんな空間をマイホームに取り入れられたら毎日ワクワクできて心豊かに暮らせるんだろうなと思い、自分達の夢を叶えてくれる会社さんを探しました。どんなお家にしたいのか設計士さんにヒアリングをしてもらい、インスタで見つけた画像を何枚も見せながら、「あれもしたい!これもしたい!」と無茶もたくさん言ってしまったけど、僕達の夢を叶えようと一生懸命考えてくれて本当に嬉しかったです。とっても面白い設計士さんで、打合せの時間はいつも笑顔がたえず楽しかったです。いろんなアイデアを出してくれたお陰で想像していた以上のプランが完成し、ワクワクが止まりませんでした!モルタルキッチンのカウンターで珈琲を淹れながらのんびり過ごしたり、憧れていたスキップフロアで趣味を満喫したり、開放的な吹き抜けリビングで家族とゴロゴロしたり。。。♪どこを見てもワクワクできて、家族が安らげるお家がカタチになりました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

カフェのようなくつろげる家。

ウィングホームに決めた理由

何度か見学会に行ったり、ウィングホームで家を建てた知り合いに話を聞いたりして、ここなら自分たちの建てたい家が建てられるんじゃないかと思いました。

住んでみて良かったところ

家の中が暖かい。洗濯物がカラッとかわく。外観・内装がおしゃれにできた。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

洗面・脱衣所をもう少し広くすればよかった。1階にファミリークロークがあればよかった。(リビングを広くしたかったので難しいですが…)

プラン中の人へのアドバイス

何を一番重視するかが大事だと思います。(見た目、間取り、金額等)妥協する所、しない所をはっきりと!収納は何を入れるかなどを考えておいた方が収納しやすい。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族の時間がより増えました♪