【お客様の声】
島田市旭M様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*島田市旭M様邸 お家づくりSTORY*

インスタでウィングホームさんが見学会をやっていることを知って、どんなお家なのか気になって行ってみました。お家ごとご家族がこだわっていることが全然違うので、毎回とても新鮮で楽しかったし参考になりました。どのお家も新築特有のニオイが全然しなくて、漆喰には消臭や調湿などの効果があると知って漆喰の魅力にどんどん惹かれていきました。漆喰のお家を建てられる会社さんは他にもあったけど、ウィングホームさんはずっと前から漆喰が標準仕様だから、知識のあるプロの職人さんが造ってくれて一番安心だと思ったし、アレルギー体質なので無添加素材のお家ならずっと安心して暮らせそうだと思ってウィングホームさんにお願いすることに決めました。夫婦二人で暮らしのイメージをノートにまとめて、そのノートを見せながら設計士さんとじっくり相談して、ついに自分達の叶えたいことがつまったプランが完成した時はとても嬉しかったです。代表さんが言っていた「家がパワースポットになる」という言葉がずっと印象に残っていて、このお家が本当に私達にとってのパワースポットになったらいいなってワクワクしています♫

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家事がしやすく、ゆったりできるお家。将来は1階でくらせる家。

ウィングホームに決めた理由

漆喰とW断熱工法。自由設計。

住んでみて良かったところ

空気がきれいだと思いました。懸垂バーがとてもいい、1日に何回もできる。料理がしやすい。収納が多くてよかった。横並びキッチンがよい。洗面所のアーチがいい。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

スイッチの位置がこうすればと思ったところがあった。リビングに入ってリビングもダイニングも照明をつけられたらいいなあと思った。照明の色をこうすればというのがあった。コンセント位置などちょこちょこ増やしたい。ここはいらなかったかなあと思いました。キッチン裏の小窓が高すぎた。2階北側の窓の大きさをもう少し大きくてもよかったと思った。

プラン中の人へのアドバイス

照明のスイッチの場所。コンセントを多めにした方がいい。メジャーなどで寸法をちゃんと確認したほうがいい。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

生活の快適さ。早く家に帰りたいという気持ちが強くなりました。家を大切にしたいと思う気持ち。