【お客様の声】
掛川市上西郷H様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市上西郷H様邸 お家づくりSTORY*

ウィングホームさんのチラシを見つけてから「どんなお家なんだろう」っていつも気になっていて、勇気を出して見学会へ行ってみました。一番衝撃を受けたのは、ウィングホームさんのカフェスタイルのお家でした。自分達の中にあった“家”の固定概念が全部崩れて、「家づくりってこんなに自由なんだ!」ってとてもワクワクしたんです。私達は『具体的にこうしたい』という要望やアイデアが全然なかったので、自分達の理想の暮らしが本当にできるのか、最初は不安もありました。でもコーディネーターの三井さんや設計士さんが私達の想いを汲んでくれて、想像以上のプランを提案してくれました。完成したプランを見た時はニヤニヤが止まらなくて「ここで暮らせるんだ!」って心がときめいていました。改めて、「お家づくりってこんなに楽しいんだ」と感じる素敵な1年間でした。景色を眺めながらカフェカウンターでブランチやお酒を楽しんだり、憧れのモルタルキッチンでワクワクお料理したり、夫婦それぞれ自分だけのお気に入りスペースで趣味を楽しんだり。。。大好きな空間でゆったり暮らせることがとても楽しみです。

どんな住まいを欲しかったか?

カフェのような空間でのんびり過ごせる住まい。ボーっとする、できる場所で過ごせる住まい。

ウィングホームに決めた理由

モデルハウスにひと目惚れしたため(土間玄関・ピクチャーウィンドウetc)。しっくい(白の美しさ・調湿・消臭効果)。三井さんと出会ったこと。

住んでみて良かったところ

室内にランドリールームを作って、天候や時間帯など気にせず洗濯ができるようになりとても家事が楽になりました。思っていた以上によく乾きます!水廻りの床を掃除のしやすい床材にしたこと。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

2F北側の和室の窓をもう少し大きくすれば良かった。(少し暗い。)ランドリー内の棚の位置を洗濯が干してある状態も考えて配置すれば良かった。

プラン中の人へのアドバイス

自分の持っているイメージを最初からあきらめるのではなく、とにかく口に出してみることです。そうするとウィングさんが思いなんかもくみとって形にしてくれます。一生に一度です。ワガママを言ってみましょう。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

心のゆとり。自分の趣味やお気に入りの場所でのんびり過ごす、過ごせることの時の豊かさ。