【お客様の声】
掛川市下垂木M様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市下垂木M様邸 お家づくりSTORY*

夫婦ともに実家が冬寒くて、窓の結露もすごかったのでとにかく快適に暮らせるお家を建てたいと思いました。いろんな会社さんを見に行ってみたけど、どれもいまいちピンと来なくて。。。そんな時にウィングホームさんのチラシを見つけて見学会に行ってみると、真冬でもお家の中がすごく暖かくてビックリしました。無添加素材だから安心して暮らせるし、お施主さんの想いが沢山叶っているのが伝わってきたので、「私達でもワクワクしたお家を建てられそう!」と思いました。具体的なイメージが何もなかった私達だけど、コーディネーターさんが気持ちを上手く聞き出してくれて、色々提案してくれたので、大満足のプランが完成しました!主人が夢に見ていた“隠し扉”が実際にカタチになった時はとても感動しました。憧れの丸窓やお気に入りのインテリアに囲まれながら、毎日快適に暮らすのがとても楽しみです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

子どもが走りまわれる家。安心して暮らせる家。

ウィングホームに決めた理由

漆喰による調湿効果で夏涼しく冬暖かく結露しない家を建てられるから。他社とは違い、契約を急かされることなく、こちらのペースでゆっくり検討できたから。

住んでみて良かったところ

結露しない。朝起きた時に喉が痛くない。臭いが付かない。ポーチや玄関内、トイレをセンサーライトにしたので、夜も不自由なく使用できる。玄関の扉を引き戸、タッチキーにしたので、子どもを抱っこしながらでも扱いやすい。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

和室の照明スイッチをリビング側にも付ければ良かった。(廊下側にしかなく、入るのはリビング側からが多い。)

プラン中の人へのアドバイス

要望は全て伝えると良いと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

周囲に気兼ねなく子どもと過ごす時間。静かで落ち着いた暮らし。