【お客様の声】
島田市稲荷S様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*島田市稲荷S様邸 お家づくりSTORY*

ママ:主人が構造材を扱う会社に勤めているので、オススメの会社さんを何社か選んでもらった中にウィングホームさんがありました。初めて行った見学会のお家がすごく素敵で、caféみたいにオシャレな空間の中に家族の理想が詰まっていて、すごくワクワクしたことを覚えています。
パパ:この先何十年と安心して暮らしていけることも大事なことなので、アフターや耐震・性能面などトータルで考えた結果、ウィングホームさんと一緒に家づくりをすることに決めました。
ママ:打合せでは、担当してくれた三井さんも設計士さんも、私たちの要望を尊重してくれて、何とかカタチにしようとしてくれているのが伝わってきました。最初はふわっとしたイメージしかなかったのですが、打合せを重ねるごとに何をしたいのかが明確になっていきました。ウィングホームさんは「自分たちの思いをカタチにしてくれている」って感じて安心しました。プランが完成した時は、夢が全部叶って、ストン!って落ちた感じで感動しました。
パパ:妻が嬉しそうな顔で「家づくりって楽しいね!」って言ってくれたのがすごく嬉しかったです。家って幸せな未来への基盤だし、家づくりはこれからの人生を豊かにしてくための第一歩だって思います。この先40年50年と暮らしていく家だから、家族の将来のことについて、夫婦で真剣に話し合ういい時間になりました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

自然素材で住みやすい家。開放的で明るい家。家族みんなが集まる家。

ウィングホームに決めた理由

家の構造がしっかりして長く安心して住むことができると思ったから。見学会で見させていただいた家が自分たちのイメージと合っていたから。

住んでみて良かったところ

広くて、小さな子どもものびのびと遊ぶことができる。無垢の床が気もちいい。収納が多く、部屋の中がスッキリしている。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

電気のスイッチの数や位置(左右の位置)をもう少ししっかり打合せして決めれば良かった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

たくさん家を見たり、ネットで調べたりして、自分の理想の家のイメージをはっきりとさせておくといいと思います。わからない事は何でも質問して、一つずつ解決したり、ウィングさんと一緒に考えたりして、すてきなお家をぜひつくってください!

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族とたのしくくらす時間。