【お客様の声】
袋井市堀越K様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_9835

*袋井市堀越K様邸 お家づくりSTORY*

最初は大手の方が安心だと思って、ハウスメーカーさんと打合せを進めていたのですが、だんだんと諦めなきゃいけないことが増えてしまって、妥協しようとも思ったのですが、いったん白紙にしてもらいました。実はずっと前にウィングホームさんの見学会に行ったことがあって、その時の無垢の木の匂いや、ご家族の夢が叶った感じが忘れられなかったので、もう一回見学会に行くことにしました。前と同じように木の良い匂いがして、家の雰囲気やテイストも自分たちのイメージとぴったりで「ここなら自分たちの理想が叶えられそう!」って思いました。見学会に何度行っても、一つも同じ間取りのお家がなくて、そのご家族の暮らしがイメージできるお家ばかり。早く自分たちもこんな暮らしがしたいと思っていました。YouTubeのルームツアーもたくさん観ました。ズボラなのでお手入れがラクな家にしたかったのと、共働きで夜しか一緒にいられないので、ゆったりドラマを観たり、コーヒーを飲んだりする何気ない日常を大切にできるお家にしたいと思いました。アレルギーもあるので、カビや結露を気にせずに、空気のきれいな空間で暮らしたいという思いも強かったです。要望を伝えて出てきたプランは、自分たちのやりたいことが全部叶っていて感動しました。休みの日に現場に行くたびに、棟木に書いたメッセージが見えて嬉しい気持ちになりました。一生に一度の家づくり。細かいところや雰囲気など考えることもたくさんあって大変だったけど、自分たちのこだわりがカタチになった家なので、愛着の沸き方が全然違います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

のんびり穏やかに過ごせる家。共働きなので、できるだけ家事を楽して2人の時間を作れる家。

ウィングホームに決めた理由

きれいな空気と木の良い香り。間取りの自由度が高そうだったから。たくさん見学会に参加して“自分たちだけのお家”が建てられる!!と感じたから。

住んでみて良かったところ

とにかく空気がきれい✧湿気が気にならず、過ごしやすい。収納がたくさんあり、物の定位置が決まっているので散らからない。シンプルにこだわったので、無駄がなく掃除がしやすい。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

寝室をもう少し広くすれば良かった。使っていない照明がいくつかあるので、もう少し場所を検討すれば良かった。ダイニングまでウレタンクリア塗装をしておけば良かった。(軽く拭き取るだけで良いので楽)

お家づくりを考えている人へのアドバイス

できるだけたくさん見学会に行って、いろいろなお家を見る。どこにお金をかけるのか、自分たちの“こだわりポイント”を決めておく。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

お家で過ごす自由な時間。静かで落ち着いた環境。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報