【お客様の声】
菊川市東横地T様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*菊川市東横地T様邸 お家づくりSTORY*

ウィングさんのお家は、入った瞬間に木のいい香りがして、それだけじゃなくて空気が綺麗だなって感じました。毎回行くたびに気持ちが良くて、鼻が幸せだって感じるんです。娘の肌が少し弱いのでウィングさんのお家ならアレルギーとかにも安心だなと思いました。まずは土地をどうやって探していけばいいのかを知りたくてウィングさんのセミナーに参加しました。土地の値段だけではなく、周りの環境の見方などが知れたので、安心して土地を決めることができました。家を建てる前から夫婦で老後の話をすることが多くて、将来のイメージに合わせて平屋風の2階建てにしました。よく考えると、子育て後の暮らしの方が長いので。家づくりを通じて、今後の人生や生活の仕方を考える、いいきっかけになったと思います。慌てて後悔したくなかったので、他社の見学会にもたくさん行ったし、ひとつずつ勉強しながら家づくりを楽しませてもらいました。ウィングさんは託児のスタッフさんがいつも子供の面倒を見てくれていたので、夫婦一緒になって安心して打ち合わせができました。女性スタッフさんが多くて柔らかい雰囲気も良かったし、担当の土屋さんや、監督の大束さんも相談がしやすかったので人見知りの私たちでも話しやすくて楽しく家づくりができました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

お家で遊べて家事が楽な家。老後も暮らしやすい家。

ウィングホームに決めた理由

見学会に行きお家の中の空気が気持ち良く、無垢の木や自然の物でナチュラルな感じが気に入ったので。

住んでみて良かったところ

家の中をぐるぐる回れる間取り。洗濯→干す→掛けてしまうが一ヶ所で済むランドリールーム。広い庭、駐車場(友人達が来ても駐車スペースに困らない。子供が嬉しそうに庭で遊ぶ。)

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

リビングドアを全開にすると廊下が狭くなってしまうのでもっと考えればよかった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

お家のイメージを具体的に考えておく。お家作りの記録を自分達にわかりやすいように残しておいた方が良い。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

自分達にとって暮らしやすいお家を手に入れたことで、日々に気持ちのゆとりが持てるようになった。

開催予定の見学会・イベントはこちら♪