【お客様の声】
菊川市半済H様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_1292

*菊川市半済H様邸 お家作りSTORY*

アレルギーがあるので「無添加素材の家」に興味を持って見学会に行ったのがきっかけでした。白い漆喰や無垢の床が身体に優しく感じて、嫌な臭いも全くなくて、今までの家とは全然違いました。帰ってから、いただいた漆喰のサンプルをアパートの玄関に置いてみたら、翌日気になっていたニオイが軽減されていて、こんな気持ちのいいお家で暮らしたいなと思うようになりました。職場で家の話をしたら、なんと3人もウィングホームさんで家を建てた方がいて、色々話を聞けて安心しました。車で走っていてもウィングホームさんの現場をよく見かけたので、地元でそれだけたくさん建てていれば間違いないと決めました。私たちは土地探しからのスタートでした。共働きなので子どもが自分で駅まで行けるエリアが希望でした。担当の鈴木さんが私たちの理想を親身になって聞いてくれて、ぴったりの土地を見つけてくれました。家族が一緒にいられる時は濃密な時間にしたくて、とにかく家族が仲良くいられる間取りを希望しました。出産と家づくりと仕事の忙しい時期が重なってしまったので、なかなか時間を合わせるのは大変でしたが、その分集中して家づくりについて話し合う時間ができました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家族が楽しく、会話をしたり、笑顔があふれる家が欲しかったです。

ウィングホームに決めた理由

しっくいの自然浄化が気にいったり、夫の職場の方々が立て続けにウィングさんでたてられていたので。あとは、他社の家をあまり見に行く時間がなかった(笑)。

住んでみて良かったところ

自分たちが思い描いていたものとほぼ同じようになったので良かったですし、子供が楽しそうに走り回っているので広いリビングにして良かったと思います。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

リビング等コーティングしましたが、子供が小さいのを考える各部屋もしたほうが良かったかなぁと悩む時あります。ルンバ等の性能を考えてプラグの位置を考えれば良かった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

自分が置きたい家電の性能を考えて配置を決めた方が良いと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

子供の楽しそうな声を笑顔。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報