【お客様の声】
掛川市葛川K様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市葛川K様邸 お家づくりSTORY*

ウィングホームは高いイメージがあったので、他の工務店と打合せを進めていたのですが、気になっていたので勉強のためと割り切って見学会に行ってみました。家に入った瞬間から建てたご家族のこだわりが伝わってきて、他の見学会に行ってもナチュラルなお家があればモルタル風でカッコイイお家もあったりで。。。全部お客さん主体の家だというのが伝わってきて、ここなら自分たちの理想が叶えられると思い、ウィングホームで家づくりをすることに決めました。長い間、土地を探していたのですが、良い土地が見つからず。建てたい家のイメージはできているのに…と焦って辛くなってしまう事もありました。でも、ウィングホームさんは、私たちの気持ちにずっと寄り添ってくれて、今できることをしましょうと手を差し伸べてくれたので、その距離感が本当に有難かったです。お家のテーマはホテルライク✧夫婦ともに地元出身なので、お泊りスペースがいらない分、LDKを充実してアイランドキッチンや大きな吹き抜けをつくってもらいました。キッチンから見られるキッズコーナー兼スタディーコーナーもお気に入りです。最初に伝えたことで、それに沿った提案をしてくれたので理想のお家が出来上がりました♪

どんな住まいを欲しかったか?

ホテルライク。生活感のないシンプルな暮らし。安心できる家。居心地の良い家。

ウィングホームに決めた理由

大手住宅メーカーのように営業さんがノルマに追われている感じが全くないところ。モデルルームでお客さんを魅了するのではなく、見学会で施主さんの思いが感じられるおうちを見せて頂けるところ…。毎回見せて頂くお宅が違う感じで、どのお客さんもこうやって思いや理想を形にしてもらえるのだな~と思いました。

住んでみて良かったところ

吹抜けが開放感がとてもある。キッズスペースがリビングから見えないので、玩具が凄く散らかっていてもアパートの時のように「片付けなさい!!」と雷を落とすことがない。全て夢が叶ったお家なので、どこにいてもどのスペースを使っても大満足です!!

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

外のあかりをもっとつければ良かった。(夕暮れ時にBBQをしたら暗かった。)ランドリールームの窓ガラスが意外と外から中が(人影、着替え)が見えるので、サンプル(昼間・夜の見え方)や例を見せてもらいながら検討すれば良かった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会にたくさん行かせてもらい、良いなと思った所は自分の“おうちノート”に書き留めておくと良いと思います。できたらいいな~でも無理かな~と思う所は自分の中で解決せずにとりあえず相談すると、予算的にはできなくても、似たものの提案をして頂けたりして、モヤモヤがすっきりします!!

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族の笑顔☺明るい未来✧✧

開催予定の見学会・イベントはこちら♪