【お客様の声】
掛川市紅葉台M様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

*掛川市紅葉台M様邸 お家作りSTORY*

ウィングホームさんで家を建てた友達のインスタを見ていて、自分たちもこんな風にオシャレに暮らしたいと思って家づくりを始めました。せっかく建てるなら、自分たちの理想を全て叶えた家にしたいからデザインもこだわりたいし、住みやすさも大事だし、アレルギーもあるので漆喰や無垢の木を使った空気が綺麗な家が理想でした。ただ、理想ばかり追求しちゃって予算とちゃんと折り合いがついているか心配でした。でも、引っ越しまでの資金計画表とローンが完済するまでのライフプランを出してもらったら、これなら自分たちでも払っていけそうだなと安心できたので、今の土地を買って家づくりを進めることにしました。プランのヒアリングの時には、自分たちの要望を全部伝えられたか心配だったけど、出てきたプランを見たら要望が全部入っていて感動したのを覚えています。そのあとの打ち合わせでは、まとめきれていない私たちのイメージを担当の川越さんと三井さんがうまく引き出してくれたので、安心して楽しく打ち合わせできました。今まで夫婦で深く話し合うことがなかったけど、家作りを通して、これからどういう風な暮らしがしたいとか、自分たち家族の将来のことも一緒に考えることができて、とても大切な時間になりました。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

すっきりしていて落ち着く家。

ウィングホームに決めた理由

友人がウィングホームさんで家を建てて素敵に暮らしていたから。外観も好みで、性能もよさそうだったから。LCさんの対応が良かったから。

住んでみて良かったところ

ランドリールームを作ってよかった。夜に干して朝にはほぼかわいている。家全体もカラッとしている。小屋裏エアコン1台で想像以上に涼しい。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

床のコンセントの位置をもう少ししっかり考えておけばよかった。冷蔵庫がでっぱっているので、使う家電に合わせて設計してもらえばよかった。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会やYouTubeをみてイメージをしておくといいかなと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

ストレスのない生活、家族の時間。

開催予定の見学会・イベントはこちら♪