【お客様の声】
袋井市愛野南Y様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_2952

*袋井市愛野南Y様邸 お家づくりSTORY*

気になる土地がいくつかあって決めかねていた時に、ウィングホームさんの土地セミナーに参加することで土地選びの軸ができて今の土地に決めることができました。引っ越しまでの資金計画やライフプランを出してもらって返済も大丈夫なのが分かったので、安心して進めることができました。思いをいっぱい伝えたので、プランを見るまではどんな家になるのか見当がつかなかったけど、自分たちの理想がカタチになっていて鳥肌が立ちました。打合せを重ねるにつれフワッとしていた理想が次々とカタチになっていって、そこで暮らすイメージが湧いてきてワクワクしていました。川越さんは本当にいい人すぎて、お願いごともいつも快く対応してくれて安心して打合せができました。毎週届くウィークリーレポートも子どもと一緒に楽しみにしていました。現場にも毎週見に行っていて、少しずつできていく様子に毎回ワクワクが溢れてました(笑)家づくりってこれからの理想のライフスタイルを考えて、それを実現にするための場所づくりだから、幸せに暮らすためのスタート地点だなって思います。「いい人生が送れそう」です。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

緑に囲まれのんびり暮らす。バイクガレージのある家。

ウィングホームに決めた理由

性能が良かったこと(ハウスインスペクターの本での紹介を読んで)。自分好みのデザインを実現できそうだったこと。見学会での印象(家の雰囲気、スタッフの皆さんの雰囲気)が良かったこと。

住んでみて良かったところ

家事動線・買い物動線がとてもよい。バイクでの出勤動線も。室内の空気、水がおいしい。庭のある暮らしを満喫できている(庭で遊ぶ、草花を楽しむ、おやつを食べる等)。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

今のところ特になし。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

コンセプト(どういう暮らしをしたいか)をしっかり持っておくことが大切。見学会へたくさん行き、実際のモノや広さ等を確認することで後悔ポイントが減る。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

時間と心のゆとり。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報