【お客様の声】
菊川市加茂S様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_8207

*菊川市加茂S様邸 お家作りSTORY*

家づくりを考え出したのは3年前。ウィングホームのポスティングチラシをいつも見ていて「カワイイ!行きたい!」と思っていたので、主人が単身赴任から帰ってきてすぐに見学会へ行きました。初めてウィングホームの家を見た時に、一瞬にして家づくりへの概念が変わりました。漆喰や無垢の木の優しい雰囲気や、無駄のない動線など、隅々までしっかり考えられていて、今までは家はどこで建てても同じだと思っていた思い込みが覆されました。家は高い買い物なので、念のため他にも色々な家を見に行きました。ウィングホームで家づくりをすることを決めた後は、毎晩のように自分達で間取りを考えていました。上棟するまでは図面のことばかりに集中していたので家が建つ実感がなかったけど、棟木に家族みんなでメッセージを書く時に、5歳の娘が「ここにみんなですむよ」って書いてるのを見て感動しました。子ども達のために家を建ててよかったと改めて実感した瞬間でした。家づくりは家族や子育ての環境のことを考える時間だと思いました。今も含め娘の将来や自分達の老後のことまでも考えました。お家づくりを終えてみて、とても貴重で楽しい時間だったと思います。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごせる家。

ウィングホームに決めた理由

漆喰と無垢の床の雰囲気が好みだった。話を聞いてみると、デザイン以外にも断熱性や耐震性などの機能面もしっかりしていたこと。

住んでみて良かったところ

玄関を入ってすぐに木の香りがして癒される。家事動線が良くなったり、キッチンが広くなって使いやすくなったことで余裕が出来たので、料理を楽しめるようになった。子どもたちが伸び伸びと遊べている。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

ランドリールームをもう少し広くすれば良かった。(洗濯物が多い日は、4人分を干すのに2畳だとぎゅうぎゅうになってしまう。)

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会にたくさん行く。現実的な広さを実感することや、限られたスペースでの工夫を参考にするには、モデルハウスではなく、完成見学会に行くのが1番だと思う。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

家族で楽しく過ごす時間。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報