【お客様の声】
菊川市半済S様
「暮らし始めて1ヶ月アンケート」

IMG_9745

*菊川市半済S様邸 お家づくりSTORY*

新築のアパートだったので、臭いがひどくてそれが辛くて…毎日換気ばかりして過ごしていました。なので家を建てるなら素材にこだわった家に住みたいと思い、「無添加素材の家」という赤ちゃんが載ったウィングホームさんの看板が気になって見学会へ行ってみました。新築のいやな匂いが全くしなくてびっくりしたのを覚えています。「赤ちゃんが舐めても大丈夫」な素材を使っているのも安心だし、早くこんな生活がしたいという気持ちが高まりました。でも大きな買い物なので、費用がどのくらいかかるのかも心配で相談したら、家の費用だけではなく生涯にかかるLIFEプランをしてくれたり、家以外にかかる費用も細かな部分まで明確に出してくれていたので、安心して進められました。外壁30年保証で将来のメンテナンスにお金がかからないところもいいなと思いました。OBさんのアンケートや、YouTubeでの点検の様子も見ていたので、住み始めた後のアフターサービスもしっかりしているところも決め手の一つでした。私たちは共働きなので、少しでも家族の時間を増やしたいと思い、家事の時短を優先しました。一つ一つを決めていくのが楽しかったです。ずっと過ごしていく場所だから、自分たちの家を建ててるって感覚がして嬉しかったです。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

家族みんなが安心して楽しく暮らせる家。

ウィングホームに決めた理由

見学会に行ったときに家に入った瞬間の空気に感動したから。

住んでみて良かったところ

明るくて暖かいリビング。考えられた動線で家事がラクになりました。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

窓の位置、大きさをも少し考えればよかった。(特に洗面所とランドリールーム)

お家づくりを考えている人へのアドバイス

色々な見学会に行って参考にしてみて下さい。何か気になることがあればLCさんに相談してみるといいと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

心のゆとり。

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報