【お客様の声】
掛川市下垂木T様
「-“子育ても老後も考えた”
アレンジスタイル平屋風の家-」
暮らし始めて1ヶ月アンケート

“子育ても老後も考えた” アレンジスタイル平屋風の家

*掛川市下垂木T様邸 お家づくりSTORY*

奥様:いろんな土地を検討した中で、この土地を見た時に子どもが楽しそうに走っている様子が思い浮かんだんです。主人とも意見が一致してこの土地に家を建てることにしました。姉がウィングホームで建てていて、「ウィングさんいいよ!住んでみてすごくいいよ!」って言っていて、でも将来のことも心配だったのでライフプランをしてもらったら資金的にも何とかなりそうだったので、安心してお願いすることができました。
ご主人:お姉さんに聞いていた漆喰の効果が楽しみです。工事中は地鎮祭と建前以外はあまり見に行っていませんでした。もう絶大な信頼があったので(笑)。現場に建築に詳しい友達を連れて行った時に、床下の配管を見て太鼓判を押してくれたのも嬉しかったです。
奥様:帰ってくるたびにテンションが上がる可愛らしい外観のお家が希望でした。私も工事中に見に行くのは少なかったけど、行くたびに感動していました。担当の冨永さんも本当に温かい人で安心できました。お家にタイトルをつけるとしたら、「帰ってきたくなる家♪」。何気ない日常生活のすべてがとっても楽しみです。関わってくれた人みんなに感謝しています。

 

*暮らし始めて1ヶ月後アンケート*

どんな住まいを欲しかったか?

開放感のあるリビング。

ウィングホームに決めた理由

姉夫婦が元々ウィングさんで、姉の家を見た時に「いつかこんな素敵な家に住みたい」って思ったのが最初で、そこから間はあきましたが、また縁あってウィングさんと関われるようになり、改めてウィングさんの家に住みたいと思いました。あと何よりスタッフさんがとても素敵で親切だったので、そこも決めた理由でもあります。打ち合わせも女性でともて安心できて、疑問・不安に思った事をいつでも話せる状態だった事。

住んでみて良かったところ

子供が思いっきり家の中を走り回れる。部屋干しをしても臭いが全く気にならないのと、部屋干しで乾くところ。広い。日中が暖かい時、夜までその温度が保っていて、寒い時でもエアコンを使うほど寒くないので快適だと思いました。子供が新しいお家に早く帰りたいって言ってくれるようになりました!

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

寝室のコンセントをもう一つ増やせば良かったです。

お家づくりを考えている人へのアドバイス

見学会はいくつか行った方がいいと思います。特に自分たちの家のコンセプトと似ているのであれば尚更行った方がいいと思います。
打ち合わせの時はイメージがつきにくいとは思いますが、打ち合わせは重要になってくるので、1回1回大切に!!でもそれも楽しい思い出になるので家づくり楽しんで下さい☺

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

以前はアパートに住んでいたので他のアパートの方たちを気にしないで暮らすことができた事。広いので自分自身のゆとりがすごく増えました!

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報