WH WEBMAGAZINE
お客様の声

お客様の声 島田市阿知ケ谷M様邸

暑い時期なのに家の中に入って。。。

はじめて行った袋井の見学会のお家でまだ暑い時期なのに家の中に入って「あ 涼しい!!」ってびっくりして。。直感的に「ここで家を建てるんだろうな」って思いました。型にはまってなくて自分の好きなようにカスタマイズできそうでステキでした。家族の希望が全部入ってる感じで、スタッフさんもイキイキしていてハウスメーカーみたいにしつこくなくて、ゆっくり見れました。資金のことや空気のことや、私たちの立場を大切に考えてくれてるっていうのを感じました。上棟では監督の栗田くんが、自分で上に登って一つ一つ確認してくれてすごいなーって思ったし、渡辺大工さんにもキレイにつくってもらって、ありがとうございます。ここまでこれたのは関わってくださったみなさんのおかげ。感謝したいです。

どんな住まいを欲しかったか?

・子供が楽しく生活できる:走りまわったり、ぬり絵したり楽しんでいる様です。
・家事がしやすい
・結露がない家

ウィングホームに決めた理由

・漆喰の家:初めて行った見学会のお家の印象が良かった。その後何回も見学会におじゃましましたが、どの家もそれぞれ個性があってすてきでした。
・セミナーが良かった:家造りに必要な情報は、ここで学びました。
・田中さんが親切だった:しつこい営業は無いのは本当でした。

住んでみて良かったところ

・結露がなく、空気がキレイ。以前は、朝起きた時にノドが痛いと感じる事があったけど、今はまったくなくなった。

住んでみて、こうすれば良かったと思うところ

・洗濯物を干すスペースが少しせまいと感じるのでもう少し広くとっておけば良かった。(室内干し)

プラン中の人へのアドバイス

・見学会とセミナーは時間が許せば、色々と参加してみると良いと思います。

ウィングホームでの家づくりを通して、家以外に手に入れたもの

・家族のしあわせ
・きれいな空気と健康

川合 菜月

投稿者: 川合 菜月 ライフコーディネーター

静岡デザイン専門学校の就職説明会で同校の先輩である松下常務に惹かれて入社。感覚派で「なんとかなる」で生きてきたというだけあって、感受性、共感力は抜群。吹奏楽、ピアノなど音楽が好き。つかみどころがない、フトコロが深い、オヤジっぽいという評判。建築士試験の受験資格を持つが今のところ資格がなくても「なんとかなる」と思っているらしい。