【予約制】完成見学会
4月2日(土)3日(日)
御前崎市佐倉
「子どもとの時間をゆったり過ごせる
家事ラク&片付く収納がある家」

開催日 :4月2日(土)3日(日)
時間・場所 :10:00~17:00・御前崎市佐倉O様邸
スペック :延べ床32.52坪

共働きでも子どもとの時間を
ゆったり過ごせるアイデアがいっぱい♪

「家事ラク」&「片付く収納」があるお家

ベビーカーや三輪車をしまっておける広々とした土間収納。
格子の窓から光が差し込む明るいパントリーには、買い置きの食材はもちろん、子どもたちのお便りや写真を飾っておけるスペースも!

家事も片付けもラクして、子どもとの時間をゆったり過ごせる嬉しいアイデアがいっぱいのお家が完成しました♪

 

今回の見どころポイント

・毎日のお洗濯はとにかくラクに終わらせたい!
「洗う→干す→たたむ→収納」が1箇所で完結できる
共働き夫婦の理想のランドリールームができました!

・キッチン横のウォークインパントリーは
リビングから見えない位置なので、
ゴチャゴチャしがちなゴミ箱やお便りなどの書類もこの中に
隠せるのでスッキリ♪

・子ども達との時間を大切にしたいから、
家族が自然と集まる明るいリビングに!
小上がりのキッズスペースで遊んでいる
子ども達を見ながらゆったり寛げる時間が楽しみ♪

・子どもと一緒にゆったり
入れる2.5帖の広々したお風呂に!
 脱衣室とランドリールームがつながっているので、
 子どもたちに服を着せる時も広くて便利♪

・毎朝、出かける時間が同じだと
身支度で洗面台が混雑しがち。。。
一緒に並んで使えるオリジナルの洗面台を作ってもらいました!
使うたびに気分も上がりそう♪

他にもこんなポイント♪

・モノトーンを基調としたシンプルなインテリア!
所々アールの入口にしてちょっぴり可愛らしさも♪

・漆喰壁のおかげで、たこ焼きパーティーしても
次の日までニオイが残らないから嬉しい♪

・わざわざ1階のキッチンまで取りに行かなくてもいいように、
2階ホールに冷蔵庫を置けるようにしました!

・気になることがあればすぐに顔を見てお話しできて
子ども達も安心してお勉強ができそう♪

・パントリーの部分だけ外壁の色を変えて
アクセントにしました!

・パントリーに格子の可愛い窓があるから
明るくて何があるか見やすいし、
買い置きの食材をたっぷりしまえる!

・子どもがまだ小さいので、
ベビーカーや三輪車をしまっておける
広々とした土間収納を作りました!

・土間収納のおかげで玄関がスッキリ!
出かける時も子ども達並んで靴が履けて嬉しい♪

お施主様にインタビューをさせていただきました。

今こうして妥協せずに作れたのも あの時の言葉があったからだと思います。

〈パパ〉
子どもが生まれたのをきっかけに家づくりを考えはじめました。
ずっとローンを払っていくことが心配だったけど、妻が一緒に支えていくからって言ってくれて「やるか!」ってスイッチが入りました。
チラシで知った見学会に行ったのがウィングホームとの初めての出会いでした。
新築特有の嫌な臭いがなくて、逆にいい香りがしたのが印象的でした。漆喰が真っ白で部屋の中が明るくておしゃれで「こういうお家もあるんだ!」って思いました。職場でその話をしたら同僚がウィングホームで建てていたり、妻の同級生のお宅も、妻の実家の近所の方もウィングホームで建てていたので色々と話を聞くことができました。

〈ママ〉
「こうしたいっていう要望はほとんどできる」ってみんな言っていて満足しているのがわかったし、漆喰の効果で生活臭が無いことや洗濯物が部屋干しで乾くことも知りました。その後も毎週のように見学会に出かけて、家づくりセミナーにも参加しました。アパートより広いから住みやすさもあるけど、家が大きくなったときには動線のことをしっかり考えなくてはいけないことが分かり、それまでは家の見学も軽い感じで見ていたけど、これはしにくいよ!とか、これはここにあると楽だよね!とか、具体的に考えられるようになりました。
 

〈パパ〉
自分たちの希望は、家族が集まって団らんできる家、家族でゆっくりできる家です。
女の子二人で親元を離れるのが早いかもしれないので、いま一緒に居られる時間は
大切に過ごしたいと思って作りました。

〈ママ〉
ヒアリングのときは、「子ども達が洗濯や料理をお手伝いしてくれるといいな」「お料理しながら勉強している様子が見れたらいいな」と自分の夢を伝えました。
初めて図面を目にしたとき「ここまでカタチにできるんだー」ってワクワクドキドキが止まり
ませんでした。工事が始まったばかりのころは本当に家ができるのか半信半疑でしたが、
上棟の時に家がだんだんとカタチになっていくのを見て実感が湧いてきました。

〈パパ〉
屋根の上にも登り、子ども達にもいい経験をさせてあげられたなって思っています。
家づくりを始めて大黒柱としての決意が固まった気がします。これまで以上に家族を支えていこうという思いが強くなりました。

〈ママ〉
現場に行くと大工さんが「次は階段ができるよ」とかいろいろ教えてくれて、主人が仕事で行けないときも写真を送ったりして、工事中もたくさん楽しませてもらいました。
アパートだと子どもに制限掛けちゃうのが嫌だったから、やっと周りを気にしないで生活できるなって思います。広いリビングで子どもが「わ〜♪」って喜んで笑ってくれるだけでも嬉しいです。大きな決断だったと思うけど、覚悟を決めてくれた主人に感謝しています。本当にありがとう*希望通りのお家ができて幸せです。

ワンポイントでもいいから、来てくれた方の参考になったら嬉しいです♪

more

新型コロナウイルス感染予防対策について

・全スタッフマスクの着用
・救急車にも設置されているイオンクラスター除菌装置を設置
・定期的な換気と消毒用アルコール類も常備

しつこい営業はしないってほんと?
見学会ではお施主様の思いをゆったりと感じていただき、皆様の住まいづくりの参考にしていただけたらと思います。
ですので、しつこい営業はいたしません。お施主様の家づくりの想いをゆったりと感じていただけたら嬉しいです。
お好きな時間にお気軽にいらしてくださいね♪