ミラノサローネへ行ってきました!

 

 

4月下旬、ミラノサローネへ行ってきました*
以前、社長のブログで紹介されていたように静岡デザイン専門学校の生徒さんの作品を出展させてもらっていたこともあっての視察でした。

 

各メーカーさんのブースで
照明を見たり、キッチンを触ってみたり、ソファの座り心地を体感してみたり…

どのブースにも本当に素敵なものがいっぱい!
テイストも様々でついつい目移りしてしまいました。

そして、洗練されたインテリアや住宅設備を見るだけなく、実際に触れることができるとても貴重な機会になりました✧

インテリアや住宅設備以外にも
最新の技術を体感できるショールームへ!

水を注いでいる体感ができるポットや
(実際はポットにお水は入っていないんです!)

 

人を感知して、手元が明るくなる照明など…

いずれは皆さんのお家にも取り入れられる日がくるのでしょうか?*

街並みも素敵なミラノ
それを見ているだけでも十分楽しめました。

今回の視察研修ではミラノサローネの他にもスイス・ドイツに立ち寄らせてもらったので、その様子はまた次回お伝えしますね(*^^*)

藤森美佳

投稿者: 藤森美佳 ライフコーディネーター

大学の頃は野球部のマネージャーをつとめ、特技はスコアブックを付ける事。 サッとお手ふきを差し出せる自然型気配りタイプ。まさしく影の立役者さん。 優しい笑顔とおっとりとした雰囲気で、まわりを和ませてくれるムードメーカー。 「なりたかった自分になるのに遅すぎるということがない。」その言葉の通り、日々成長することに喜びを感じながら、なりたい自分へと進んでいる。その強い意志と向上心が彼女をキラキラと輝かせている。