プランご提出&収納打合せ* 焼津市石津T様

プランご提出

10月に間取りのご希望をヒアリングしたT様。

先日プランをご提出しました。→ヒアリングの様子はこちら♪

 

お肌が弱かったりアレルギーにお悩みのT様は、ご家族が健康で快適に暮らせる、空気のキレイさや無添加素材を大切にしていらっしゃいました。

構造セミナーに未参加だったので、プラン提出の前に個別セミナーを開催しました!

大切にしていること。。。

しっくいの外壁が熱を反射するため真夏でも暑くない。
その分家の中に熱が伝わらないので、光熱費を浮かせられること。。。

しっくいの壁をライターであぶって、燃えたり有害物質が発するイヤなニオイがしないか感じていただいたり。。。

 

しっくいとw断熱の相乗効果で、安心して快適に過ごせること。

改めて感じていただけたことで、安心してお家づくりが進められると思います(*^^*)

奥様Tさんの強い要望でウィングホームに決めて下さったのですが、

ご主人Sさんはもともと住宅会社にお勤めだったことも。。。

ホームページや見学会、資料から、信頼できる会社だと感じていただき、

ウィングホームでのお家づくりがスタートしました。

木のあたたかみを感じる、落ち着いた雰囲気のお家が建てられることもポイントだったそうです(^^♪

施工例① 施工例②

打合せでは。。。

焼津市石津という地域の特性を考えて、海風にどこまで対策していくかも検討していきます。

使いやすさを考えて、ご要望より少し広めでご提案した脱衣室。。。

思ってたより広い!と喜んでいただいたセカンドリビング♪

音漏れを考えてプチ防音仕様にするかどうか。。。

 

間取りと収納の検討を終えると、設備ショールームに行ってメーカーを選んだり、

コーディネート打合せで、T様らしくお家の中が彩られていきます*

人見知りさんだったMちゃんも、最近はすっかり仲良しに♪

お家づくりを通じて、Mちゃんの成長もあたたかく見守っていけると嬉しいです(*^^*)

 

笑顔のウィングファミリーさんの輪が地元の焼津で広がること、すごく嬉しいです♡

T様、引き続きよろしくお願いいたします*

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介