笑顔溢れる日☺
菊川市河東S様邸-上棟-

菊川市河東のS様邸、夏の暑さが真っ盛りの先月に上棟を迎えました☆

朝から大工さんが作業をはじめ、この日で一気にカタチになります!

想いの詰まった棟木✧

お家のてっぺんの棟木にご家族のメッセージを。。。

Mさんのお名前と日付、ご家族の健康と幸せな暮らしを祈って。。。Mさんの丁寧な筆致で棟木に想いを込めました。

パパの様子を見ていたHちゃんは、ママに♡描いて~とおねだり(*^^*)

1つ書き終わるたびに違う色のペンを持ってきて。。。を繰り返して、気づけば棟木にはカラフルな♡がたくさん。

見ていて幸せな気持ちになる棟木が完成しました!♡

メッセージを書いた棟木を納めに2階のさらに上へ。。。

今しか見ることのできない光景です。

遮るものがなくて見晴らしがよいため遠くの山まで見渡せました(*^^*)

空や周囲の変化から、季節の移ろいを感じて過ごせそうな環境ですね*

ウィングファミリーの輪◎

S様ご家族がお家づくりのパートナーにウィングホームを選んでくださったのは。。。

Mさんの地元の幼馴染さんが、ウィングホームで建ててくれたOBさんだったのがきっかけだそうです。

実際見学会でお家を見て、要望が叶うお家づくりができそう✧と感じていただけたことや、漆喰や無垢の床の雰囲気、他にもOBさんがいて安心感があることが決め手になったそうです。

そしてこんなところにもつながりが。。。

齋藤代表と、この日上棟式に駆けつけた不動産担当の猪三男さんは、Aさんのお父様と高校の同級生だそうです✧

Aさんのご実家のお家づくりのお手伝いも過去にさせていただきました。

身近なところに地域のウィングファミリーさんのつながりを感じます♪

新しい暮らし*

大工さんの作業が終了した後に、この日一日で一気にカタチになったお家の中を見学しました。

このあたりにキッチンがくるんだ~✧

ランドリー広いね♪

お家の中は壁はまだありませんが、柱が立っているのでおおまかな部屋のサイズがわかります。

部屋の図面と見比べて、実際の広さを体感してもらいました。

南に向いたアイランドキッチンは明るい雰囲気で気持ちのいい空間になりそう♪

Hちゃんの様子を見ながらお料理ができそうです*

よりリアルに暮らしのイメージができてワクワクしますね。

Mさんにとっては住み慣れた場所かと思いますが、新しいお家から見える景色は新鮮に映ったのではないでしょうか?

S様ご家族がワクワクいっぱい笑顔溢れる一日を一緒に迎えられることができて嬉しいです*

これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介